見出し画像

桜さんぽ


大好きな桜の季節🌸
まだ散らないで〜と思いながら、記事を書いております。


2月は河津桜を見に三浦海岸に行きました。

駅前から河津桜がお出迎え
白いもふもふもいたよ


まだ咲いているか、着くまですこし不安だったのですが、想像以上に綺麗に咲いておりました。

必死に撮ってる友人をパシャリ
もちろん私も必死に撮りました。
色物探し
ポートレート上手くなりたーい
偶然、カメラに花びらが落ちてました。


この日はどんより曇り空。

もっと晴れてれば☀️
美味しい匂いに誘われた
花を愛でながら
美味しいお団子いただきました🍡
電車と桜


雨が降りはじめた為、しぶしぶ退散しました。

帰りに見つけた可愛いロゴのお店屋さん
横浜でエスニック料理を食べて帰りました。



3月は毎年恒例、千鳥ヶ淵に行きました。

お馴染みの景色です。


なんと、今回で8回目の訪問です。

この日もまさかのあいにくの空模様。

私が学生時代を過ごした思い出の場所。


まずは定番コース、Tea House TAKANO で雨宿りです。(結局1時間30分も居ました)

スコーンが美味しかった。


長い雨宿りが良かったのか?雨はすっかり止みました。

曇っていても、やっぱり千鳥ヶ淵は綺麗です。

後ろ姿のスワン
晴れてないと並んだスワンが撮影出来ます!
ちゃっかり友人のポートレートも撮りました。


来年もみんなと桜を愛でたいです☺︎

ただただ友人のネイルが可愛くてパシャリした1枚💅



今週は、毎朝車内から見る桜の海に癒された1週間でした。

散り際の桜もまた風情があって素敵です✨

桜さん、また来年👋


ちょっと書きたかったこと。

河津桜見てたら、鳥がポージングしてた🦆


人が群がってて、ちょっと面白かった笑


おわり

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?