見出し画像

20191209から20191215まで

 ヘッダー写真の位置の直し方がわからない。※追記:心優しい方のおかげで直せました!

 週の前半は、楽天のスーパーセールに踊らされていました。 友達からのアドバイスで楽天のポイントを意識し始めたこの頃の私。ちょうど上記のセール期間だったので色々とみて回ったのですが、タイムリミットの表記(『ポイント●倍期間終了まであと3時間!』みたいな)って怖いですね。気持ちが焦って「今買わなきゃ!」ってなってしまう。
 なんだか息苦しくなって、結局欲しかったオペラグラスも今必要なのかわからなくなって、画面を閉じてしまったのでした。
 
 生活の中心に楽天を据えたのでもう少しこれに関する話をすると、ふるさと納税も楽天市場を通じて済ませました。ポイントもらっちゃっていいのかしらと思いつつ。完全ワイヤレスなイヤホンが届く予定です。確定申告を今年度初自分でやるので、この分も処理しなきゃな。
 確定申告、面倒そうだけど勉強になりそうなのでちょっとわくわくしています。やったあとはまたnoteに記録しようと思います。
 他には、おサイフケータイ機能で楽天Edyを使い始めました。これはとっても便利!前までおサイフケータイ非対応の端末だったのでずっとLINE Payを使っていて、これも便利だったんだけども、通信状態が悪いとバーコード画面がすぐ出てこなくて急いでる時には少し辛かったんですね。おサイフケータイ、支払い時にアプリ立ち上げなくて良いのでストレスフリーです~。快適。
 楽天EdyならLINE Pay非対応の店でも使えたりするので、ますます現金離れしている!おサイフケータイの便利さに感動するなんて今更過ぎる話題な気もするのですが。

  他には、もう別記事にしてしまったのだけども2020年の手帳を買ったお話。その後ですが、色に大満足していて、見るたび幸せです。ジップになっている透明カバーを買いました。つけてあげるのが楽しみです。はやく1月にならないかなと思ってます。1ページの記入欄が出てくるのは1月からなので、マンスリーの部分をちまちま埋めながら指折り数えています。
 
 金曜日は忘年会で、とても素敵なお店で韓国料理でした。店員さんがニコニコしていてかわいらしくて、店長さんもニコニコしていて、普段から働いている方同士のいい関係が築けているのかなと想像できるところでした。お料理もおいしかった!
 途中の催しで現金が当たるゲームがあったのですが、見事に勝利して儲かりました。上で書いた手帳カバーはこの時の賞金で買ったんですね。
 
 土曜日は思い切り寝てから雑務をして、日曜日は雑務の続きをして、ジムに行って泳いで、夜はスタイリスティックスのライブに行きました。とても良かったんだけども、メインボーカルの方が高音で、私はどうやら高音が苦手のようでした。マイナスな気持ちは一切なかったけれども、あんまりのれなくて申し訳なかったです。音楽自体は素晴らしかったのでこれは完全に私の問題…。
 生演奏で生の声が響き渡る空間そのものは気持ちが良かった、これは本当のこと。詳しくないし、なんにも聞きたくないときもあるけれど、やっぱり音が好きです。それも、ライブの音。
 
 来週末は観劇で広島遠征です!現地集合で友達たちにもいっぱい会えるのでたいそう楽しみです。

画像1

 駅にいらっしゃって嬉しくなりました。縁があるね〜。
  
  読んでくださった方がいたら、ありがとう。ではまた!