見出し画像

20191125から20191201まで

 25日は先週からの続きで、そのまま長野に居ました。軽井沢というところですね。かの有名な軽井沢。
 軽井沢何するところぞ、という印象があったのですが、今回とても紅葉が美しくて、その印象が『軽井沢は紅葉が美しいところ』というものにアップデートされました。嬉しい。

画像1

画像2

 チーズのお店に入ってワクワクしたり(チーズ大好き)

画像3

 買うぞ!と決めていたアルクマちゃんのグッズを探したり。ぬいぐるみが欲しかったのですが、中サイズのお顔がどうしても納得いかなくて(大サイズのお顔が大好きだったのですが大きすぎた)、今回はお見送り。つぶやきにも書きましたが、巾着やキーホルダーになったミラーやミニタオルを買いました。めちゃくちゃお気に入り。

 軽井沢から小諸に移動して、そこでも紅葉を見ました。紅葉はいくら見ていてもいいですね。すれ違った女性グループも口々に「綺麗ね」「綺麗ね」って言っていて、私も幸せな気持ちになりました。

画像4

 小諸のお城跡の紅葉。奇跡の時期に来られたもんだ。

画像5

 私はオタクなので、好きな作品のアクリルスタンドをサッと出して、誰にも見つからないうちにサッと撮影をして遊んだりしました。ものすごく映えるのですごく楽しかったです。オタクで良かった。

画像6

 草笛という有名なお蕎麦屋さんの山菜蕎麦。お蕎麦を頼むときは何故かあったかい山菜蕎麦を頼んでしまうことが多いです。
 このお店、地元のサラリーマン風の人が一人でサッと食べに来たりしていて、愛されてるお店なんだなってことがよくわかりました。山菜がたっぷり入っていて、味もとても良かった。小さいころからうどん派だったのですが、ここ数年お蕎麦もとても好きになっています。手打ちで、小麦粉が少ないものが好き。

 長野は、観劇も含めて本当に楽しい3日間でした。春に友達とまた旅行で行こうねって言ってるので、それも楽しみです。長野はいつも車で行くのでそれ以外の交通を調べたことが無かったのですが、住んでいる関西からだと一番早い電車で4時間かかるのですね…!東京から新幹線が出ていることがとても羨ましくなりました。いいなぁ!次いったときもお蕎麦いっぱい食べたいし、温泉にめちゃくちゃ入りたいです。

 それ以外は、30日にまつエクに行きました。いつもお世話になっているまつエク屋さん。まつエク屋さんではないね、美容院です。まつエクって目を瞑るからわたしは施術してもらっている間一言もしゃべらないのですが、他の人はどうなんでしょう。
 担当さんはオシャレでチャキチャキした感じの方で、もう2年ほどお世話になっているはず。彼女にやっていただくとまつエクの具合が本当に良くて、すごく好きです。時々ほかの人になると、すぐ取れたりするので、彼女がいいなぁと思います。いつも。

画像7

 あとは、大阪のオシャレなカジュアルフレンチのお店で、フレンチのランチコースをいただきました。Nuage Japonというお店。

画像8

 一品一品丁寧でとっても美味しかったです。これは鴨。

画像9

 食後のデザートの前に飲み物を選ぶのですが、珈琲か紅茶か、ではなく、いろんな種類の緑茶から選ばせていただきました。私はグレープフルーツの緑茶!最近緑茶が大好きなので、とっても嬉しく楽しかったです。生チョコ風ケーキにバニラアイスをのせたものに、よく合う。緑茶ってなんにでも合う気がするな。すごい。
 ランチとは関係ないのですが、緑茶を飲んでも即寝られる体質なのを利用して、ここのところ寝る前に温かい緑茶を飲んでホッとするのがブームです。珈琲は眠れなくなるので駄目です。日中は全然珈琲のカフェインが効力を発揮しないのに、夕方以降に飲むと寝付けなくなるから不思議です。

 今週もとても楽しかった。新しく友達になれた人もできました。来週はまた別の友達ともつ鍋を食べるので、楽しみです。

 読んでくださった人がいたら、ありがとう。ではまた!