見出し画像

20191103から20191110まで

 今週のハイライトは何だったかなーと考えている。一番は誕生日(今日だ)なんだけども、なんかこれについてはもう思いの丈を書き連ねたし、ありがたいことにお祝いの言葉やお品もいただけて、あまり記しすぎるのも野暮なのかなって考えてる。
 いや、野暮なことはないなぁ。思い遣りをたくさん頂いたから。

 0時ぴったりのLINEはそりゃもうめちゃくちゃに嬉しかったし、ぴったりでなくとも嬉しかった。自己顕示欲を隠しもせずにTwitterに書いちゃったら、何人もがリプをくれて、幸せでした。まだ受け取れてないけど遠方の友人がお品を送ってくれたみたいで、うぎゃー、どうやって返していったら良いんだろうか。

 水曜日は、平日ど真ん中なのに友だちが一緒に飲んでくれました。とある種類のお酒だけめちゃくちゃ安いお店があって、そこでめちゃくちゃ飲んで、めちゃくちゃ笑った。
 わたしはその子が好きな役者さんの話をするのがすごく好きで、好きだよっていう気持ちから湧いてきている言葉たちが心地よかったのと、互いに話が尽きなかったのが最高でした。人と話が尽きない、これは凄いことだ!
 心が死ぬと口も止まる(沈黙が心地よい相手を除く。大体が仕事関係の好きじゃあない人といると起こる)ので、そうじゃない相手と過ごせるってありがたいよね。あと、会おうよって言ってもらえる時点でまぁ、幸せってことです。

 金曜日は、最初に勤めたところの同期とあってご飯をしました。ここで出会った人で続いているのは、この子と、もう一人だけ。二人でもこういう縁を得られたので、1つ目のところに就職して良かったなって思ってる。辞めたけど!(笑)韓国料理食べて(ヘッダー)、その子が『CATS興味ある』って言ってくれたので食い気味になってしまったりといったことをして、ミルクティ飲んで、また金曜日会おうねって言って、別れました。
 また金曜日逢えるのが嬉しい!

 あと、家の掃除をして、資産運用のことをちょっと勉強して準備を始めたりも、してました。お金のこと考えるのは下手くそなので、ゆっくりと一つずつ歩みを進めていこうと思います。ちゃんと堅実にやっていたり、投資ができる人はすごいなぁ。

 今週も楽しかったです。来週は、末に美容院に行くのが楽しみなのと、そろそろ会社でやる勉強会の準備をしなきゃなってところ。あとそうだ、十二国記買ったから読まなきゃね………

 自分のための記録なんだけど、もし読んでくださった人がいたら、ありがとう。ではまた!