見出し画像

THE ABA GENERATION

ABBA世代ではありませんが、
今回の話題はABA「網場(ABA)」なわけで。
ちなみに私は今まで(これからも)
「あみば」とか「あみぃーば」とか「あばちゃん」
とか言っております。
間違えなんでしょうけど、訂正する気がないわけで

大体のダムには必ずある「網場」
ダム石とかダム銘板と違い
あまり個性の差はないのですが
せっかくですので、いろいろ垂れ流してみます。

上流からの流失物をガードする役割
水を吸い上げる装置に引っかからないように
仕事してまっせ!ってな具合の捕獲量
取水施設を守ってる網場
左側に取水施設があります。
雑草とか生えて野生化しようとする網場
野生化しつつある網場
野生化済みの網場
貯水量が少ない時はどうしてもダラケます。
もはや天日干し状態
まだまだ新品の津軽ダムの網場
こちらも新品状態の網場
ダム湖の規模・形状によっては、凄く長い網場
地味ですが大事な役割
網場に注目するマニアックな日記
ダム湖の小ささでは意味なし?
こちらはアバチャン
こちらはセバスチャン
こちらはチャンチャン焼き
オチなし。ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?