見出し画像

”ダムと石”                  東日本フライ級王座決定戦

ダムにはダムの名称を刻んだ石碑がある場合が多く
私はそれを「ダム石(いし)」と勝手に命名してます。
ダム石にもいろいろありまして、
今回は目視の大きさで階級分けし、
チャンピオンを勝手に決めました。


まずはダム石を6階級に分類しました。

①ミニマム級 ②フライ級 ③ライト級
④ミドル級 ⑤ライトヘビー級 ⑥ヘビー級


今回は2番目に軽量なフライ級の東日本王者を
私が勝手に決めました。(ここ大事)

出場選手(全6ダム石)の入場です!

福島第一原発にも冷却水供給してた坂下ダム石                                                                           
日本一の堤長1780mの大谷内ダム石 
河童伝説でおなじみ遠野第二ダム石
違法賭博には関与してません!大谷ダム石
「つのかわ」ではありませんカドカワです!
栃木のニューフェイス三河沢ダム石

リング上で6ダム石が睨み合います!

相変わらずいろいろ個性のあるダム石

評価ポイント
大谷ダム石
文字が見やすい、土台が立派
遠野第二ダム石
来ダム者に銘板が見やすい角度
角川ダム石
ダム石と土台の調和
大谷内ダム石
土台が庭付き(※ただし雑草だが)
三河沢ダム石
土台に対して斜に構えてる気強さ
坂下ダム石
手袋の髪飾りがお洒落。

コミッショナーより
「角川ダム石の土台が不衛生」
との指摘がありましたので、
拡大写真を追加資料提示します。

このテカリ??ツヤ??

生食用の豚レバーが敷き詰められてました!

下処理をちゃんとしないと臭う

角川ダム食品衛生法に基づいて失格処分!

あまりの生レバーぶり
レバーが苦手な、遠野第二ダム石
大谷ダム石、大谷内ダム石、ここでDOWN!

坂下ダム石と三河沢ダム石の一騎打ち!



東日本フライ級王者は!!

坂下ダム石さん!おめでとうございます!


決め手は「生活感」

庶民感は好感度の要!
”ダム石”東日本フライ級王者「坂下ダム石」おめでとう!

参加ダム石
福島県大熊町 坂下ダム  富山県魚津市 角川ダム
富山県黒部市 大谷ダム  栃木県日光市 三河沢ダム
新潟県津南町 大谷内ダム 岩手県遠野市 遠野第二ダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?