見出し画像

イモートお誕生会、オチのない日常

イモートの誕生日会を我が家でしました。
メニューからワイン、ケーキの銘柄まで完璧にやった!!…つもりだったのに、

なんと

ケーキに乗っけるクッキーのプレートを乗せ忘れたよ⤵︎⤵︎
ロウソク、フーして、写真撮って、んでもって切り分けて、食べてる途中で息子が
「おい、クッキー忘れてるぞ!」っておもむろにキッチンから持ってきた(^◇^;)

あ!そやったーーー!!
忘れたらいカーンと思ってケーキと一緒に冷蔵庫から出して、ケーキをお皿に乗せ…

そして、忘れたわね(笑)クッキーの存在を…

「ほんと、忘れやすい人…」息子に割と正しい日本語でまじめに言われ、返す言葉もなし。

日本語といえば、我が家では(私1人で勝手に)大坂なおみ選手の口調を真似るのが流行っている。
本当に彼女には癒される⤴︎
穏やかな口調で話すと気持ちも穏やかになる。

子どもたちには「何してんだ…かーさん」と言われるけど、こうでもして反抗期で思春期な子どもとの正面対立を避けたいのだよ、君たちもわかるさ、そのうち。

いかん…本日は睡魔により完全閉店の予感。

久しぶりのパーティーメニュー、よく頑張りました⤴︎てことで、おやすみなさいっ

#日記
#妹はかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?