見出し画像

新シーズン到来!!!

 大学生になって一段落しましたし、それなりのペースでやっていけそうです。

 高校の同期と"あの"を撮るためにナワバリで新ブキなどを使ってみました。(↑写真はグータッチのモーション)

新ブキの感想とかを。

 新ブキ1つ目は「ラピットブラスターエリートデコ」。「エリデコ」ですね。正直使う前は「ラインマーカーかぁ、、、」と思っていましたが、意外と悪くない。スペシャルのメガホンレーザーが180Pで使えるのも良さそう。デスをしない立ち回りを想定してペナアップを採用してみました。ヤグラで化けてくれそう、、、。
 2つ目は「バレルスピナーデコ」。バレル使いとしては嬉しい亜種ブキ。やはり後衛×センサーは強く、キルを積極的に狙いにいける良ブキだと思います。テイオウイカは今作でまだ使ったことがなく、練度がおしゃかなので練習したい。延命用に使うのも悪くはないかもですね。

 チケット不足につき全然買えてません、、これから少しずつ新ブキの感想を載せていきますので。。

「タラポート」「コンブ」の是非。

 2ステージ双方に言えることとして、リッターが猛威をふるうことは、まず間違いないですね。射線が通るので持ちブキのバレルは使えなさそう、、、。一度抑えられると打開がキツそうなステージ2つの追加は「トホホ(;つД`)…」といった感じでしょうか笑
 いろんなブキを試していくしかなさそうです、リッターのどかし方を考えないと。

既存ブキの調整について

 「スクスロ」、「ジム」、「キャンプ」の3つについて書いていきます。
 まずは「スクリュースロッシャー」。すべての遅延を合わせて計算すると、全弾打ち切るのに1秒以上もかかるらしい。打ち始めが遅くなることで対面したときに逃げやすくなりそうです。良い調整だとは思いますが、まだやはり強そうな感じはします。
 お次は「ジムワイパー」。インク消費量30%アップは個人的にアツい。ショクワンダーの実質的な弱体化にもなるので、理不尽なデスをする可能性が減ったのは大きいです。加えて、横振りの横幅の有効範囲も多少減りましたが、これでもかなり当たる、、、笑。まあいずれにせよそれなりに弱体化されて良かったです。
 そして最後は、問題の「キャンプ」。ゲームのラグ修正を諦めて傘の厚みを増したそうで、、、。しかも強化されているのにブキ強化欄に公式が書かなかったのも謎。ですが、これまでが不当過ぎたので致し方ないと受け止めましょう。


 サーモンランにも新ステージが来たので、次回はその新ステ、新ブキ感想の二本立てで書くつもりです。ではでは

#スプラトゥーン3