見出し画像

ウンコは汚くない

とんでもない思い違いをしていた
ウンコは臭い。ウンコは汚い。
本当に申し訳ない。
食べる時は手を合わせていただきます
食べた後は手を合わせてごちそうさま
と感謝をするのにウンコをした時に手を合わせてご苦労様ですと感謝したことがなかったです。
食べ物から栄養分をいただき進化したカタチがウンコとなるわけですから、ものすごく尊いモノです。
もうほとんど無くなったかもしれませんが田畑では肥やしとしてまだお役にたっていらっしゃるというウンコ
糞という漢字は米、田、共と書いてある
こんな身近に本来あるべき姿が記されているのに糞=臭い汚いと勘違いをしていた。
ウンコの臭いは魚の生臭いと同じようなものです。
魚は触っても汚くはないのでウンコを触っても汚くない。でも触らない、臭いから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?