マガジンのカバー画像

ブルースマンダリーの脱力した話(ブログでは言えない)

どうもダリーブルースです。 (dallyumemo.com) ブログでは書きにくい内容や書きたくても表現が難しい微妙な考えまで書いて行きたいと思います。
毎月4本程度の記事を高身長、高学歴(関西大学)、低収入の中年社畜の目線から発信します。 疲れていて… もっと詳しく
¥360 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#会社員

企業は社員をいくら切っても割と存続可能。社員がバカ過ぎて潰れる会社はまれ。

今回の文章はかなり、ふわっとした、最近思うことを書きます。読みにくいかもです。 主に小売…

ブログ収益報告【2020年6月度】SEO無理ゲー。中星一番さんがいなくなったnoteから中継…

noteで輝くように稼いでおられた中星一番さんが新たなフィールドへ行かれましたね。本当にすご…

「社歴が長い」のはえらいのか。「判断ミス」で在籍しているだけの社員が多いのではな…

どうも、戦前ブルース愛好家です。以下、ぼくの印象話だと思ってください。 一般的に「社歴が…

おいそこの副業ブロガー。アフィリエイトを頑張るよりもサッサとストレスフルな職場か…

どうも、12年勤めても副主任止まりで辞めましたダリーウメモです。どうも。 普段は、ブルー…

いや、ブログ1年書いて月間収益10000円とかって優秀すぎだろ・・・(ぼくは10円とかで…

ちゃんとした数字は覚えてないけど、クニトミさんのブログ、副業コンパスとか読んでますと、ブ…

箕輪康介「死ぬこと以外かすり傷」を38歳になって読んでみた感想。オレってなんかうす…

どうも大阪のブルースといえばダリーウメモになりつつあります。 というわけで八尾リナオスの…