見出し画像

✴︎ 夢の眠ウィルが来た! ✴︎

⚠️
今回は「銀貨の誓い」「ワンオフ関連」の話題で不快だと感じる表現がある可能性があります。

捉え方によっては感じの悪い表現もあるかもしれませんので、上記の話題に関して繊細な方の閲覧は推奨致しません。

こんにちは、DALIです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年も飽き性克服のため、月1ペースでnote綴っていく予定なのでよろしくお願いします。

みなさん、毎年 目標などは決めていますか?
私も去年は好みのケイリンとご縁があることを目標に奮闘しておりました😊
(無事、目標達成しました!)


そして2024の今年も目標を立てました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ドルパで展示されてたウィ

そんな私の今年の目標とは……
「眠ウィルをお迎えすること」でした。

発売当時からずっと憧れていた造形。
儚げな造形がとっても素敵な男です。
お人形趣味をやる上で、眠ウィルのお迎えを最終目標としているレベルには好きな造形です。

まずは欲しくなった経緯をば……😁
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

時は2017年ーーーーーーー
私が花も恥じらうJKだった頃……


この頃からボークス製のお人形にとても憧れが強かった為、銀貨の誓いのイベントをやるよ〜!って特設サイトが開設された際、興味本位で拝見しに行きました🙋‍♂️

※ 銀貨の誓いとは

2023年で20周年を迎えた、ボークスのオリジナルシリーズ
「混沌の大航海時代、大海賊セシルと宿敵ウィリアムズが織りなす壮大な物語」
……らしい、とても人気のあるシリーズ

※ DALIが備忘録用にまとめた自己満足相関図です

銀貨の男たちは美男子ばかりで、幼少期から自他ともに認める面食いクソ女の私がメロメロになって沼にズッブズブになるほど危険なシリーズですねありがとうございました。

推しはウィリアムズです✊😁💓(分かりきってるだろ)
そして特設サイトを拝見した瞬間……

©️VOLKS

⁉️⁉️⁉️❓❓❓❓❓❓
?????????????❓
❓❓❓❓❓❓

な、なに??
この神々しく、儚げで美しい方は…??彫刻??
ま…あ
あんな美しいかたも この世にはいらっしゃったのねぇ…!(ベルばら)

恋心を奪われたと同時に眠ウィルが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
狂う‼️

しかし当時の眠ウィルは約17万‼️

JKのはした金で買えるわけありませんね。
しかも東京だか神戸のクルーズイベントに遠征して参加しないとお迎え出来ない鬼畜仕様なので、小娘は門前払いコースでした。
なので諦めるほかありません(死)

あとは2022年のお正月メモリアルで札幌に来た眠ウィルを拝見して、より一層憧れを抱きました🥹
生まれて初めて生の眠ウィルを見ましたがそれはもう美しい人でした☺️

……以上、欲しくなった経緯でした🙆‍♂️(終わり)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そして月日は流れ………
あれから無事に成人した私は、美少年パラダイスランドを開園した訳ですが…

やはり成人後もSD17サイズと銀貨シリーズは敷居が高く、好みの美少年を収集する傍ら眠ウィルはいつか欲しいな…と密かに思っておりました。

ですが眠ウィルは多分SD男子の中で1番入手難易度が高く、過去に販売されたのはクルーズイベントのみ。
(まずクルーズイベントに抽選申し込み当選し、そこからまた眠ウィルの抽選があるという鬼畜仕様)
※ 追記: クルーズに当選すれば眠ウィルは100%お迎え可能だったらしい!勘違いすみません😭
レディレイズナーの衣装と勘違いしてました😂

2017年のクルーズで初登場以降、需要は大量にある中 再販も無く、たまにメモリアルワンオフかイベントのお蔵出しでほんの極小数抽選販売されるのみです。

今現在、眠ウィルを狙うとしたら中古市場かワンオフくらいですが………

しかし、さすが眠ウィル‼️
中古市場の相場が大体、40万〜60万
✌️😁
(元の定価は約17万、死ぬ〜)

めちゃめちゃプレミア価格になってしまわれた眠ウィル…
悲しきプレ値でも出品されれば秒ですぐ売れます…罪な男だね🤷‍♂️

そもそも出回っている数が少ないため、中古市場でも滅多に見かけません。
今の段階で現実的に眠ウィルを狙うなら定価で買えるワンオフですが……

① 年に数回あるメモリアル形式のワンオフでしか出てこない。
(+薔薇乙女たちと違ってメモリアルでも毎回、眠ウィルがラインナップに出てくるとは限らない)
② 大人気造形なので抽選倍率が鬼
③ 出てきたとしても自分の行ける範囲の店舗に来ない可能性アリ

……という、鬼畜条件の三拍子です。

※ ワンオフモデルとは
日本の老舗球体関節人形メーカー ボークスが開催する特別な日やイベントにしか現れない特別なモデル。

ボークス専属のメイク師さんがそのドールだけのメイクを施し、その子だけに誂えた特別衣装を身に付けた世界に一体だけのモデル。(造形は既存の物が選抜されます)

※ メモリアルワンオフとは
メモリアル方式では通常では現れないレアなヘッドやボディの子達がズラリと登場します。
(例: 主に版権コラボヘッド、ローゼンメイデン造形など)
その分、倍率も高くなる。

年に数回ある本社抽選式の特別なワンオフで、高い倍率を潜り抜けた当選者の元にのみ後日、ワンオフの購入権が記載された一通の白い封筒が届きます。

眠ウィルの入手難易度が鬼畜すぎて、心がポッキリ折れそうになる気持ちをお分かり頂けただろうか😢

それに雲の上の存在かつ敷居が高くて、今までオンラインワンオフなどで狙えるチャンスがあっても怖気づいて応募は出来ませんでした😇(多々買え)

そして2023年 春頃、銀貨に本格的にハマり同年9月には起きverウィリアムズとご縁がありました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ドルパで展示されてたウィ②

そんな私がウィリアムズに求める条件はただ1つ!
カッコいいウィリアムズです♡

主人公のセシルを差し置いてウィリアムズは再販が約8回(セシルは約3回)もあるという超〜優遇っぷりなのですが、私が1番好きなウィリアムズは⬆️にも貼っているCommodore verです💓

平民が街に降りて野菜売りしてる時、通りすがりのチンピラに絡まれてたら颯爽と現れて……
「…その汚い手をどけないか(睨み)」って言ってくれそうじゃないですか??(特殊)
心優しき正義の貴族ってイメージ🤔

私はそういうウィリアムズが欲しいンや👊😡(???)


しかし、私のおうちに来てくれたウィリアムズは……

めちゃめちゃ弱そう〜〜〜‼️‼️‼️
砂糖菓子の天使じゃん…つついたら死にそう‼️
私が守ってあげないと…😢(握力47)

あまりにも弱々しく、リボンとフリルが大変良く似合うSD17女の子みたいなウィリアムズが爆誕してしまった為、カッコいいウィリアムズと暮らす計画は泡となり消え失せました😉(いつもの)

でも砂糖菓子ウィリアムズは予想外の産物でしたが大事にしています、かわいいね!
カッコいいウィリアムズはまたどっかで狙えばいいよ‼️
(カスタムケイリンの時も同じこと言ってたな😁)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そして砂糖菓子ウィルとご縁があって約2週間後……
私の眠ウィル欲しい欲に本気を出させた男が……


2023/09/21
天使の窓 ハロウィンフェアの予告バナーで見掛けた彼に一目惚れしました

まさに私が求めていた眠ウィル!!!
なんてカッコいい人なんでしょう……
灰色リップがとてもミステリアス🥹💓💓💓

しかし その時は入院することが決まっていたので、遠征している場合ではありません😇(タイミング!)

今回はグッッと気持ちを抑え今後、眠ウィルを狙えるチャンスを待ち侘びました。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

とりあえず5年以内のお迎えを目標に、ワンオフ以外でもヤフオクなどで眠ウィルが出て来たらチャレンジしてみることにしました!

そんな いつか出会うであろう眠ウィルの名前も事前に考えていました。
白雪姫のヴィランである女王の名前「グリムヒルド」にしました。(響きがカッコいいね)

名前を呼ぶ時は絶対「様」付けします。
「様」までが名前だよ✊😉

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

実は眠ウィルに着せたい衣装も2020年から用意してました✌️😁

ダークなお貴族様って感じの♡
なので❕いつでも来ていいんですよ❕❕❕

こんなお屋敷に住んでるイメージ

「 急遽暴露♡私の理想のグリムヒルド様 」

・黒やゴシックな感じが似合う濃ゆいメイク
・どこかに灰色要素が絶対あること
・平行眉
・髪が長い
・カッコ良さと儚さを混ぜた感じ
・湖のほとりにポツンと佇む御屋敷に1人で住んでそう(グ様は幽霊だと嬉しい)
・薄い唇で色は灰色orバーガンディ(ピンク色NG)
・私のことを「白百合…」って呼んでくれる(病気?)

多すぎる。
強欲の化身なので仕方ないですね(仕方なく無いよ)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そして月日は少し流れーーーーーーー

12月中旬
お正月メモリアルワンオフがインスタにて公開‼️
とても豪華です😁✨

その中には、お待ちかねの眠ウィルが!!
なんとお優しい表情をしているのでしょうか…😢

眠ウィルは札幌に来た前例もあるので期待出来る‼️
札幌に来たら絶対投票してやるから覚悟しとけよな✋😡(強気意志)

年始ということで各すみかのテナントは、みんなバラバラの営業日時……
札幌や広島以外の大体のすみかは1月1日から開店なので、そこに眠ウィルが居たらThe ENDです🤷‍♂️

札幌は1月2日から営業✊
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

メモリアルお披露目から少しして……
突如、某所にて眠ウィルが出品されました。(死)
掴めるチャンスは全部掴むスタンスなので、ご縁を掴むべく頑張りましたが……

1回目の眠ウィルチャレンジ‼️
ダメでした🙅‍♂️(当たり前)
軽い気持ちでお迎え出来るほど世の中、甘くは無いってことですね。

次いつ眠ウィルが出ても大丈夫なように翌日から副業も始めました。
労働こそ全て……

そして同時にカメラのレンズを買いました。(クソ)
このレンズを使って撮影技術が上達する頃には眠ウィルが手元に来ますように💢💢💢

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

2024年1月1日ーーーーーーー
そしてメモリアルワンオフお披露目日、眠ウィルは名古屋に行きました👋😇サヨナラ

ここで通夜になるかと思いきや、なんと…

1月2日
札幌すみかに夢にまで見たケイリンが来ていました😭
びっくりして腰抜かしました。

ケイリンは今まで札幌に来た前例がなく、初めて札幌へ来たそうです。
札幌の地に佇むケイリンを生で拝めて感動した…

良いオーナーさんと出会えると良いね!
そんな新年一発目に眠ウィルお迎えより不可能かと思われた「札幌すみかにケイリンが来る」という夢も叶いました!

幸先が良い〜👊😁✨

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

札幌で生ケイリンが見れた喜びで「眠ウィルは来年でもいいかな♡」とご満悦になっていた所、友人が「また眠ウィル出品されてるよ」と教えてくれました。

フーン❓
新たな試練って訳ね😉(見に行く)

❓❓❓❓❓❓❓❓

ホゲ〜〜〜〜〜〜〜⁉️(ひっくり返る)

理想のグリムヒルド様すぎない???
おいおい、まだ資金貯まってませんが?✋😁(しぬよ)

しかしよく見るとワンオフ…!😭
眠ウィルのワンオフなんか絶対ご縁結べない😇

2回目の眠ウィルチャレンジ‼️
私「もう‼️なんとかなれ‼️‼️‼️‼️💢💢

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓
なんとかなって草

私が眠ウィルのオーナーに?????
眠ウィルとご縁があるなんてなんて嬉しいんだろ😭

震える手でとりあえず私に眠ウィルが当たるようにずっと応援してくれた友人たちに報告したら大喜びしてくれました!
ありがとう!

そして混乱しながら帰宅し、お得意の幻覚かもしれないので顔を洗い目薬をさして画面をもう一度見ました。

いや……
何度見ても私が購入したことになってるな……

支払いを済ませ、わけも分からぬまま眠ウィルがおうちにやってくるまで夢現な気分で生活していました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

グリムヒルド様がやって来ました。
この中に私がずっと憧れていた眠ウィルが居るとなるとドキドキし始めました。

グ様は本体のみ…全裸なので、この雪国での寒さはさぞ厳しいでしょう……

今、私が開けて差し上げますからね!

開封……………………
ああああああああ
胃ああああぎぁう❓❓❓ェ〜‼️‼️??

私の部屋に眠ウィルが居る‼️💢
肉眼で見るとなんて儚げな人なの……

私のグリムヒルド様になった途端に愛おしさが爆発しました。

最高😁👍
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

同封されていたワンオフ認定証が輝きます。

は??????
造形村グラスアイ 27番 「「灰紫」」
❓❓❓❓❓❓❓❓

まさかの灰色要素⁉️
おうちに来てくれて本当にありがとう……
一生私と一緒に暮らしましょうね😢💓(化け物)

そして、ワンオフということは当時のお姿がインスタにあるはず!

メモリアルワンオフは宣材写真がインスタにてあるので、血眼になり探しましたがありませんでした✋😁(なんで????)

しかし、ここで諦めないのが私‼️
往生際の悪さを発揮します‼️

©️ VOLKS

執念で見つけた。
当時のお姿……

スッケスケオーガンジーみてぇな服着ちゃって…(好)
ポーズが解釈一致、公式が神だね。

なんか画面越しから良い香りしてきません?
BVLGARIの……

©️ VOLKS

ィ〜‼️(絶命)

これは湖のほとりに佇む御屋敷に1人で住んでるわ…
しかも宣材写真で見るとアイシャドウが灰色ですね?何もかもが神

髪の毛も長かったの……???

©️ VOLKS

見返り美人過ぎて素敵
なんか体弱そうなのも良い…

これから良いベベ着せて、良い環境でお過ごし頂けるように労働がんばれます😢

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そしていつものメイク鑑賞のコーナー🥹
今回は部屋の照明の元で撮影…〜
※ 引越し準備の為、一眼レフカメラはもうしまったのでスマホ😭

薄い唇がなんともまぁセクシー💋
素敵なバーガンディ色……♡
オッホホwww/////(気狂いの女)
瞼がツヤツヤしてるのも妖艶……

ワンオフの証である、ヘッド内部のサイン!_✍☺️
今回はSaifaさんが手掛けてくださったので、Saifaさんのサインが輝きます。

あまりボークスのメイク師さんに詳しくないのですが、今回初めて拝見したSaifaさんの繊細なのに力強いメイクに圧倒されました!

メリハリがしっかりしていてとても素晴らしいメイクです。
メイク師さんによって手癖が全部違っていて、ジックリ拝見出来るのが光栄です。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

いつまでもグ様を頭も体もスッポンポンにしておく訳には行きませんね。

ずっと温めていた とっておきの服をば…………

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

𝑯𝒂〜❓
Prince…グリムヒルド……????
かっこよすぎて頭おかしくなりそう(もうなってる)

オワ〜〜〜〜〜(ひっくり返る)

2020年の私、よくこの服選んだな。
判断が素晴らしい👊😁(自画自賛)

何をしても絵になるってこういう人のことを言うんだな…と思いました。

上から見たら寝ているように見え、下から覗くと見下されてる様な感じで興奮してくる😁(ゴミ?)

理想のPrinceだ……
瞼が艶々と煌めいていてとても妖艶です。

ちなみにグラスアイは虹彩のサイズが小さいものに変更しています!
白目部分多い方がカッコイイかなって…😉

グルーガンで固定された元のグラスアイを剥がす時はもちろん素手で剥がしました。(脳筋ゆえ…)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

我が家には砂糖菓子みたいな服しかない為……
グ様に似合いそうなものを色々購入してみました😊

今回注文したドルクの品は取寄せ品が多いため、多分1ヶ月くらいかかるね🤔
早く黒髪ヒルド様にしたいよ〜‼️

素敵なネグリジェは仲のいい相互さんから譲って頂きました☺️

その相互さんからご好意で頂いた可愛らしいドレス✨
おぱる様に着せてみたところ性別が変わりました草

ハンドパーツも新しく買ったものに変更したら、ワーオ…
これはPrincess おぱる様……✊

こんなに可愛いのに珍珍まで着いててお得‼️(???)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そしてグ様が来た5日後に急遽引越しが決まったので、グ様でゆっくり遊べるのは新居に行ってからになりそうです😉

今の自宅より大きい家なので、なんと念願のドール専用部屋が作れることに😭✨

こんなに美しい方とご縁を頂け、一緒に暮らせるなんて本当に嬉しいです!
ますます労働へのモチベーション向上や自宅に帰るのが楽しみになりました☺️

あと今の自宅は日当たりがカスなので ボッヤボヤクソ雑魚写真しか撮れませんでしたが、
新居は日当たりが神なので撮影技術も向上しそうです📸ウレシイ

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                  DALI

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?