見出し画像

✴︎ ボロボロのレイズナーが来た! ✴︎

⚠️

今回は「銀貨の誓い」「里子」「私の性癖」
…などの話題が出ます。

捉え方によっては不快に感じる表現もあるかもしれませんので、上記に関して繊細な方の閲覧は推奨致しません。

ボロボロ・ショッキングな状態のお人形、お人形の頭部の画像などもあります。
閲覧の際は自己責任でお願い致します。

こんにちは、DALIです。
最近は雨の降る日が多いですね。

私は雨が降ると気持ちが沈んだり眠くなったり、頭痛が起こるのであまり雨の日は得意ではありません😭

みなさんは、誰かを助けてあげたいと思った経験はありますか?

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

友達が目の前で困っていたり…大切な人が傷付いていた時…など、誰しも様々なタイミングで手を差し伸べる経験があったと思います。

普段、問題ばかり起こしているトラブルメーカーの私でも人助けは人並みにしてきたつもりです😁(ホントに?)

最近では人にではありませんが、お人形に命を戻してあげたくて奮闘しておりました。

そして今回、DALI総合病院に搬送された患者さんは……

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

©️VOLKS

銀貨の誓いのレイズナーです

ン??
DALIさん、既にレイズナー持ってなかったかって?
ウン、居るよ✋😁(開き直り)

何の因果かレイズナーが2人になりました。
先住レイズナーは現在メイクの旅に出しています。

※ 銀貨の誓いとは

2023年で20周年を迎えた、ボークスのオリジナルシリーズ
「混沌の大航海時代、大海賊セシルと宿敵ウィリアムズが織りなす壮大な物語」
……らしい、とても人気のあるシリーズ

©️VOLKS

まずはレイズナーの軽い紹介をば……

2007年、ボークス初のSD17サイズとして登場したSD17男の子レイズナー
同シリーズの主人公であるセシルに心酔しているそうで、セシルの影武者&義兄弟らしいです。

過去に公式で女装もしました、神だからみんなも見て‼️
私はこのレディレイズナーのせいで当時、花のJKだったにも関わらず性癖をめちゃめちゃにされましたさようなら。
みんなも狂おうね、私と。

今回は、そんな彼を治療していきます☝️😉
(私の方が重症患者)

余談ですが前回の患者さんである、ウィリアムズのメルちゃんは無事に完治して現在は可愛い格好ばかりさせられています。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

過ごしやすい気温の5月下旬……

おぱる様と出会って1年が経とうとしており、ウキウキ最高潮の時期でした。
そんな中、相互と雑談をしていたのですが……

相互「やばい見て、レイズナーが酷い状態で出品されてる」
私「オワ〜〜〜〜(どうせ有償交換出来るしなぁ)」

ど、どれ…………(送られたリンクを開く)

❓❓❓❓❓❓❓❓❓
こりゃァひでぇや‼️‼️‼️

まゆたんカンフーのような出で立ち、傷に汚れ、ヘッド蓋は何処へ、なんでもござれのオンパレード!
どんな遊び方したらこうなるんだ😇

しかもヘッド蓋(プレート)もないから有償交換すら出来なくて草

そもそもドールに特化していない骨董品店からの出品なので、写真の撮り方がゴミ〜😢
まるで悪夢のような1枚ですね、私の友人はピカソのゲルニカの絵と例えていました✋

そっくりやんけ

予想を遥かに超える酷さ、やばい……
あまりの酷さにウォッチも結構入っていますね。

きっと「こんなん誰が入札するのw」「どこまで入札されるか野次馬しよw」
みたいな方々が大半だったと思います。
私も最初そういう目的でウォッチしてたwww

しかし見れば見るほど痛々しい……
きっと彼らも綺麗なベベを着てご主人様に可愛がられていた過去があるはずです。
このまま人形としての幸せも思い出せないまま朽ちていくなんてしんど過ぎるやろ。

あと普通にこの間の里ワンオフのゆいさんズナ〜が良すぎて……
あまりにも可愛い…赤ちゃんフェイス……

レイズナーはセクシーズナー1人だけでいいわって思っていましたが、ゆいズナ〜くんがあまりにもあまりにも可愛くて機会があればキュートズナーくんも欲しいな〜って思っていた節もあり……

よし、決めた!
私が落札しちゃお〜〜〜〜wwwwww

(いつものバカショッピング)

いいんだよ。
迷うなぁ~! セクシーなの?キュートなの? どっちが 好きなの?

どっちもお迎えだよってスタンスで生きてるので。
浮気って書いて「DALI」って読むからね(???)

まるで私のような絵

殆どのみなさんは綺麗な新品が欲しいと思うところですが、私は頭がハッピーセットなので以前から…

前オーナーから寵愛を受け自信も態度もクソデカレイズナーくんだったけど、なんやかんやありボロボロの状態のまま売りに出されることになり……

「…っ。まぁスクラップされるのもオレの運命だしな(諦め)」ってなってそうなズナーくんを救って
「変わったヤツだよな…こんなジャンクのオレを引き取るなんて。ま、礼儀は返す主義だからな、アンタが命尽きるまで従うぜ👊😁」って言われたい。

…と前々から思っていたのもあり、マジで運命だと思いました。(????????)

世の中には色んな性癖の人が居るんだなって思ってください、多様性だよ(めちゃめちゃ)

ボロボロの人形を生まれ変わらせるのが性癖の女に目をつけられたのが運の尽きですね。
トイストーリー2の命を吹き込むのではなく、命を戻す作業のシーンがとても好きなので頑張ります✋


そしてお待ちかねのレイズナーたちがやって来ました。

サイズがバカ

想像の倍デカかった。
舌切り雀のおばあさんが選んだクソデカ葛籠ってこんな感じなんだろうな。

よし開封するぞ!!!

終わりの梱包

一応破損が無いように梱包はしてありますが、あまりのワイルドストロングスタイル梱包にシビれました!

そりゃそうか、人形に特化してない店舗にとってはどうやって包んだらいいかわかんないもんね。

押収品のような配置ですみません。
指や細い部分が破損していないことを祈りつつ、レイズナーや他の子も救出……

みんな検品しましたが、破損はありませんでした良かった!
しかし生で見たらみんなホント酷い状態で涙出てきました😭

出品写真に写っていなかったスタンドが4つあったので問い合せたところ、オマケだそうな。

元々付属していた5個のスタンド+オマケの幼SDスタンドとMSDスタンド……
9個もあって草

完全に業者の家じゃん???
こんなに要らね〜〜〜〜〜〜

事件性を感じる

業者が一生懸命薄紙で包んでくれたのかな、愛おしいな……

でもすごい死後の人に見えて縁起でもないのでサッサと開封〜

アラ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(ひっくり返る)

めちゃめちゃ可愛いな……
エッ、なんでうちにくるレイズナーってみんなポヤ…ってしてるんだろう。

こんなにボロボロになっても誇りは失わないところ、銀貨男って感じがして最高。

よし私が生まれ変わらせてやるからな!👊😁👊
しかしなんかすごい赤ちゃんみたいな顔してる
ここ何処だよ…ってビックリしてるね。

生首すみません

ボロズナーは2011年のリベンジレイズナーくんだね、レイズナー博士の友人が分析してくれた。

↑は2007年 1stレイズナーのデフォルトメイク
うちの先住レイズナーです。

この目で1stと3rdのデフォルトメイクを拝めるとは!
とても良い経験になりました!

かなり汚れていた

だいたい状態確認が終わったので、次は全員綺麗にメンテナンスします。
私のキャパ的に急に4人も増やせないので、ボロズナーくん以外は里子に出すことにしました。

部屋が散らかり放題のスラム街なのでボロズナーは後回しにして、先にお嫁に出す子たちやスタンドや服を優先的に綺麗にすることにします✋

ヒュウ!腕がなりますね。

ゴミ屋敷

ボディのゴムも伸びきっており、Sカンもサビまみれだったので全てバラしてお風呂場で3度洗浄して重曹に漬けて匂いを取り……

ボディには土が何故か付着しており(なんでだよ)、泥まみれになりながら洗浄しました🙏😌🙏

ちなみにお洋服のシミ取り、洗濯、アイロンも掛けました👊
シンデレラか???

人間が頑張っている姿を眺めるおぱる様、優雅だね。

今後、私に何かあっておぱる様がもしボロズナーのような状態のままヤフ〇クとかに出されていたら、
成仏するものも出来ず日本の三大怨霊の4人目になりそうなのでおぱる様を託す人は慎重に選ぼうと思いました。
(今は死なないけども)

事件性を感じる その2

あとはメラミンスポンジやペーパーヤスリで磨いたり……
新しくSカンや応急処置用ゴムも買ってきて、ボディ3体分のゴムを引き直しました。

ちなみにR(right)パーツを正面の私目線から見て右側(人形にとっては左の位置)で組み立ててしまい、
パーツが全て左右逆の状態になってしまいましたwww
3体分全部引き直したあとに気付いたよ🤷‍♂️

最初はヘッド蓋もないからリキャストかなぁ…って不安でしたが、ボークスのデフォルトメイクが施されているのが物凄い安心材料になりました。

当時の白猫クリス、黒猫ルカのデフォルトメイクです。
幸い汚れだけで黄変は本当に少なく洗浄とメラミンスポンジだけでかなり綺麗になりました。

これですコレ!
ふっ……と息を吹き返したような感覚!
この一瞬がとても好きなのです✋😁

おれと出会って1周年記念日に浮気だなんて信じられない……って顔のおぱる様
おぱる様、おめェがナンバーワンだよ。

ちなみにこの当時、1週間後に入院を控えていた人間でした。(正気?)
労働しながらのメンテナンス、里子の讓渡、梱包から発送、1週間もせずに全部やり切った私ホントすごいな(疲労困憊)(満身創痍)

綺麗にした子達やスタンドなどは1日足らずでみんなお譲り先が決まりまして安心して病院に投獄されています。(現在進行形)

みんな新しいおうちでお人形としての幸せを再度掴めれば良いな、と思います😊✨
お人形は可愛がられるのが仕事ですからね。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そして他の子たちのメンテが終わるまで後回しにされていたボロズナーくんのメイクも落として同じようにメンテナンスしました。

私の美少年パラダイスランドに入国するには綺麗にする必要がありますからね。

ちょっと〜!この黄色いシミなんだよ!!!!💢
炭治郎の痣みたいですね、あの状況下でも耐えられたのは長男だったから説ない?(ないよ)

残念ながらヤスリで擦っても黄色いシミが取れずウム……となりました。

一応、こういう風にメイクしたいな〜っていう図…
テーマ?は星の子です。

黄色いシミをカバーするために青や紫を多く入れたメイクにすることにしました。
イメージはブルベです。

入院前にこの子を綺麗に生まれ変わらせたい!という気持ちで急ぎでやりました。

ボロズナ〜に着けたいグラスアイも2つ購入しました。
夜明け空みたいな綺麗な色のものと薄紫色のもの。

思った以上に赤ちゃんフェイスになったので、フリフリ多めの白色のお洋服を着せました。
ウィッグはクリクリした金髪……

完成しました。

名前は「綺羅星(きらぼし)」
人は死ぬと星になると言うので星要素を入れたかった、彼は1回死んだようなもんだし……

あと洋風の名前の子ばかりだったので和名の子が欲しかった。

完全ド素人のメイクですが……
黄色いシミも上手く共存してるでしょ!?👊😁✨

アイラインにゴールドを入れて星っぽくしたり、頬や唇にもブルーやシャインパールを入れているのでブルベっぽくなっていると信じたいです。
グロスはいつもの2度塗り、ぷりぷりです。

あまり血色感というか生気を出したくなかったので、良い結果になったと思います。

無意識に半ズボン履かせてた、SD17男なのに……
なんだか大きい赤ちゃんみたいだな〜って。

きっと物事は深く考えないタイプでしょう。
もうすぐで帰ってくる先住レイズナーとは全く違う雰囲気の子でダブルで楽しめそうです!

紛失されたヘッドフタ部分はプルミエの石粉粘土にて試行錯誤しながら製作しました。(脳筋)
ハマリが良くて大成功です!

この子の放つ独特な雰囲気がたまりません。
本当に人ならざるもの、星の子って感じがして最高〜✌️😁

心做しか自信が戻っているような……?
自画自賛ですが本当に見違えるように綺麗に出来て嬉しいです😌✨

Twitter(X)の方でもたくさんの方に綺麗になった綺羅星ちゃんを見て頂けて嬉しかったです!

なにより私自身が「あの時ボロボロだった子が今現在こんなに綺麗になっていますよ!」って大声で言えて良かったです。

コラ〜💢
お靴を履いたままソファに座ってはいけません💢

やはりレイズナーの端くれ……
態度がデカい✊😁✊

悪い顔してるね。
ちなみに今までSD17ボディは遊びづらくSDGR男の子ばかり構っており あまり遊んでいなかったのですが……

綺羅星ちゃんのボディを洗浄する際に初めてSD17ボディを解体し、17ボディの構造?しくみ?がおおまかに理解出来て現在は上手く遊べています。

杉田玄白が解体新書作ってた時もこんな気持ちだったんだろうな。(???)
綺羅星ちゃんの恩返しだと思ってます(激重感情)

退院したらまたたくさんお写真撮りたいですし、先住ズナ〜が帰って来たらツーショットも撮りたいです📸

とりあえず綺羅星ちゃんは二度と泥や汚れにまみれ、ボロボロになる心配はありません!
これからはフリルとレースのお洋服だけに身を包みます。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                  DALI

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?