5月26日

小さいアパートが足ほど高さの小さい冷蔵庫を据え付けてあるしかないんだ。昨夜、買ったばかりの餃子を冷蔵庫に入れたとき、先週買っても食べなかった手羽元は残ってしまった。壊れなかったうちに、何となく、今週に食べることを決まった。やると言ったらやるよ。まず、手羽元を取り出して2時間ぐらい解凍した。次に、キッチンペーパーで残った水分を拭いて、干せれば干すほど良い。さらに、みりんやお塩や醤油やニンニクやネギのみじん切りなどの調味料で手羽元を漬け込んで、その後、冷蔵庫に戻せれた。今日の正午、十二時間に過ぎて、ノンフライヤーで漬け込んだ手羽元を180度20分ぐらいで、5分ごと翻って忘れずに焼いて上がった。味はともかく、見た目が見栄えでしょう。

小さいアパートには、足ほどの高さの小さい冷蔵庫が据え付けてあるしかありません。昨夜、買ったばかりの餃子を冷蔵庫に入れたとき、先週買ってまだ食べていない手羽元が残っているのに気付きました。腐らないうちに、今週中に食べることを決めました。やると言ったらやります。まず、手羽元を取り出して2時間ぐらい解凍しました。次に、キッチンペーパーで残った水分を拭き取り、干せば干すほど良いです。その後、みりん、お塩、醤油、ニンニク、ネギのみじん切りなどの調味料で手羽元を漬け込み、冷蔵庫に戻しました。今日の正午、12時間ほど経ったので、ノンフライヤーで漬け込んだ手羽元を180度で20分ぐらい、5分ごとにひっくり返しながら焼き上げました。味はともかく、見た目は見栄えが良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?