2月6日

今日、日本語の会話力を練習したいため、hellotalkアプリのボイスでネーティブとチャットしました。いきなり、面白くて給料が高い仕事を探すことをめぐって検討しながら、観光ガイドという仕事を紹介してもらいました。観光庁で外国人観光客に向けガイド資格の試験を設立したため、難しいのに、その試験を合格すれば、ガイド資格を持った後、給料が良い仕事を探せるそうです。その試験を合格したいため、外国語と日本の文化、歴史知識を身につけなけらばなりません。中国語も問題がなくでも、他の知識を十分に準備することが必要です。実は、この試験には、外国人が参加できるかどうかわからないけど、その後、他の外国人が参加できる試験をネットで調べました。最も進められる資格が、行政書士だと思っています。その情報収集が我らの未来に日本に就職したい外国人にとって、大切なことだと思います。

今日、日本語の会話力を向上させるために、HelloTalkアプリを使ってネイティブスピーカーとボイスチャットをしました。その過程で、面白くて収入が高い仕事を探しているという話題になり、観光ガイドの仕事を紹介されました。日本の観光庁が外国人観光客向けのガイド資格試験を設けていることを知りました。この試験は難しいですが、合格すれば高収入の仕事を見つけることができるそうです。そのためには、外国語能力と日本の文化や歴史に関する知識を身につける必要があります。私は中国語に問題はありませんが、他の分野の知識をしっかり準備することが必要です。ただ、外国人がこの試験に参加できるかどうかは不明ですが、調べたところ、外国人も参加できる試験として、行政書士の資格が推奨されていることがわかりました。このような情報収集は、将来日本で就職したい外国人にとって非常に重要だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?