見出し画像

「ミス・サイゴン」青山劇場 2012-09-05

2012-09-05

念願の「ミス・サイゴン」見てきました!

劇場はマイフェイバリットシアター、青山劇場!
客席が扇形になってて見やすくて好きなのです。
新演出でウワサのヘリコプターが映像になってしまったとか聞いて、前の公演も見たかったなあ…と思っていたのですが…

初見でみたイメージはシンプルなりにも、感情や気迫がすごく表にでている作品だと思いました。
じわじわしてるところがなくて直球勝負!
とにかくすごい迫力でした!

新妻聖子さんのキムは、強くて…ファンテーヌの時も思ったけど、おっかさんが似合うなあ…と(褒め)
どんなところも強い伸びのある声で張って、引くことのない新妻さんの歌声はとても好きです。
でも強すぎて、「…え?そこで死ぬの?」って感じでした。

歴史や人物の事前知識がほとんどなかったので、「あれ?」って思う部分もありましたが、もう少し整理してまた見たいです。
でも、大人な作品だなぁ…とww
あまり大人的恋愛話はあまり観ないので、ちょっと面食らってしまいました☆

あと、エレンのソロ曲「今、彼女に会った」が新曲「メイビー」に変わってたのですね。
前の、好きだったのに~。

9/5公演
エンジニア 市村正親
キム    新妻聖子
クリス   原田優一
ジョン   岡幸二郎
エレン   木村花代
トゥイ   泉見洋平
ジジ    池谷祐子
タム    寺崎杏珠

昔の記事みると、でっかいヘリに乗り込むクリスや、ホーチミンの像見たかったなあ☆
※ホーチミンは胸像

戦争が生んだ、究極の愛のドラマ『ミス・サイゴン』 - 日経BP セカンドステージ
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/tanoshimu/gekijou_080711_2.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?