見出し画像

「シスターアクト」 2014-06-18

2014-06-18

楽しみにしていた「シスターアクト」観てきました!
デロリス:森公美子さん
カーティス:吉原光夫さん

今まで見た東宝のミュージカルは革命だったり戦争だったり暗殺だったりが多くて、ラストもしんみり終わるのが多いのですが、これは笑えて楽しい気持ちになれるミュージカルです。
ラ・カージュ・オ・フォールみたいな、終演後ほっこりする作品は貴重かも♪

なにより自由奔放でわがままなんだけどデロリスが可愛らしくキュートで憎めない。
またシスターメアリーロバートもとても純粋で可愛らしかったです。
歌い方から、子役さんかな?(小柄だし)と思ったのですが、宮澤喜一元首相のお孫さんとのこと。
ミュージカルは2作めだそうですが、とても素直で誠実なメアリーロバート役、好感もてました♪
鳳蘭さんの修道院長も真面目なんだけどなぜか笑えるやりとりが楽しいです。
そしてなにより森公美子さんの主演が嬉しいです♪
遠目からみると、シスターメアリーパトリックの浦嶋りんこさんとシルエットが似ているので一瞬区別がつかなかったりしましたが、なにやら姉妹のようで微笑ましかったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?