見出し画像

【読書】金の鶏を飼う

「1年で億り人になる」の漫画版を読了。

本当のお金持ちとは
× お金をたくさん持っている人
〇 自動的にお金がたくさん入ってくる仕組みを持っている人
資産≠稼ぐ
お金持ちになりたければ「稼ごう!」と真っ先に考える思考をやめる
「先に与える」
例えこちらが儲からなくても、相手のためにと思って一生懸命「先に与える」お金持ち相手にしているより、結果的に大きな豊かさになって返ってくる。
「3つの天敵」
①詐欺師・泥棒 ②税金 ③浪費
「潔く捨てるもの」
①付き合う人 ②環境 ③時間(やらない事きめる)
「8割の問題や夢はお金で解決」


勿論私も、投資はしているわけで。資産を見直すきっかけにはなりました◎働かなくても入ってくるインカムは本当に大事。ただ、私は判断力・決断力を鍛えるために「利確」をすることも好きなので。優先はインカム・次に相場を楽しむスタンスでいきたいと再確認。

「先に与える」は仕事にも通ずる部分はあるなと。弊社は「富裕層ビジネス
」が主流になってきているけど、いま一度自分自身の考えは初心に戻ってみようと思った。

タイトルに戻りますが【金の鶏を飼う】っていい言葉。まだ私は鶏にもならない、雛だわ。これから育てていこうと思ったらワクワクしてきた!

では。簡単な備忘録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?