見出し画像

今更ながら、スラムダンクに溺れた1週間

以前より同僚からおすすめされてて。
どっかの経営者(複数人)がおすすめしてて。
それでも知ろうと行動していなかった。

だが何故かスイッチが入った私。
(急にスイッチ入る瞬間ありません?)


26日(月)


仕事から帰宅後。ふと思いたち、漫画読もうと決意【既刊版・新装版・完全版】どれがいいか同僚に確認。自分でも調べ。手っ取り早く、巻数は少なく&値段は安く済ませたかった。新装版一択。決めてから書店へ向かうまでが早かった。全20巻大人買い。気持ちぇぇええええ

帰宅後すぐ読み漁る。1~6巻。
同時に、映画の復活上映やっていることを知る。タイミング良すぎないか?!折角なら観に行きたい。ただ、9月1日で上映終了とのこと。読み終えるのが難しそうだとひっそり悟る。

27日(火)


仕事で疲れ果て、7~8巻
(自分の体力の無さに無念)

28日(水)


この日も疲れて、9~10巻 (昨夜同様、無念)
尚、通っているサロンのひととスラダンの話になり、
やはり映画館では観るべきだと念を押される。

29日(木)


映画観たい欲が高まり、先に映画を観てしまおうか読破してからか迷う。「ええい!読んでなくても観てしまえ!」と決意するも、大雨で映画館へ行くのが面倒になり、帰宅。その変わりに読破。

30日(金)


朝から決めていた。映画を観に行くと。読了済だし、心置き無くいける。ちゃっちゃとお仕事終え、映画館へ。最初は、泣くポイントあるのかな?漫画読んじゃってるしな。って思ってたけど。ダメでしたわ。1回涙腺緩むともう崩壊。歳重ねると涙脆くなるって言うけど。そりゃそうやで。それなりに、自分なりに人生経験を経て、なんでも重ねちゃうのよ。

でさ「息を呑む」ってこういうことを言うのね。私も泣いてるし絶対的にみんな泣いてるんだけど。終盤のいくつかの場面で。シーーーーーーーーーーーン。だーれも鼻もすすらず、咳もせず、物音も立てず。私の唾の飲み込む「ごっくん」が聞こえちゃうんじゃないかってくらいの静まり返りよう。そりゃあ「映画館で観た方が良い」ってみんな言うはずだわ。大満足でした。

そんなこんなで、余韻に浸りながら帰路につく。ただ私は、サロンの担当者に言われた「仙堂がいいと思ってるなら、アニメ見た方がいいですよ。」「もっと好きになっちゃうと思います。」と言われたのが引っかかっている。このままの勢いで観ちゃおうかしら。23分×101話。約39時間。

兎にも角にも、いい1週間だった。
8月のいい締めくくりになったよって記録。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?