見出し画像

喉につまらせない。

noteです。

こんにゃくゼリーってお好きですか?
自分は好きな方だと思います。
好きメーターの、4/5くらいのとこにいます。
とんと食べていませんでしたが。

スイカも忘れたし、目的の駅に止まらない急行に乗ってしまいましたが、おかげでちょうどいい発車時刻のバスが発生しました。よかったですね。

これから、先輩の家をマンナンライフとオリヒロの決戦の地にします。


こんにゃくゼリーにおいて、あなたにとっての一番おいしい味って何ですか?
バス降りたら真っ暗でした。

本日のエントリは、
オリヒロさま コーヒー味
オリヒロさま ミルクティー味
オリヒロさま アーモンドミルク味
オリヒロさま チョコレート味
オリヒロさま 抹茶味
マンナンライフさま コーヒー味
マンナンライフさま プリン味

戦え
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

以降、食べた順で書きました。
レポは下手でした。

◇ミルクティー
あまみミルクティー! よかったね!
インド産紅茶100%使用。
ふつうに紅茶味も食べてみたい。
◇プリン
プリンだ! ゼリー特有のすっぱさ? もある。
こんにゃくだから、いわゆる固めのプリンじゃなくて、柔らかいのがしっかりしてるののプリンだった。味がね。
カラメルのほろ苦さとカスタードの風味が際立つ味わいって書いてある。ホント? カラメル分かんなかったかも。カスタードって何? 分かんないかも。プリンって何? 甘い卵。
◇アーモンドミルク
アーモンドだ!! あまうま〜! 好きかも。へえ〜!
皮むきアーモンドをまるごと粉砕してつくったアーモンドミルク、皮なしだから苦味がないのかな? あまみ全開。
アーモンドミルクは牛乳や乳製品ではありません。へえ〜
◇抹茶
おいしい、なんと。
使ってる緑茶のうち、50%が京都府産宇治抹茶だそうです。それくらいで調整してるからか、苦味より風味で抹茶を表現してるタイプだよね。
苦いのも食べたい。なんかゼリー特有の甘さがあった。
袋の中が抹茶の香りで充満しててよかった。
◇チョコレート
チョコレート? チョコレートか······
直前にふつうにチョコ食べたからか、あんまチョコだなー!! て思わなかった。
でも隣で友達は、食べたタイミングで「チョコだー!」って言ってた。そう?
その子はチョコ好きだから、一番わくわくしながら食べたのかな。
「欧州産ココアパウダー100%使用」ってどういうアピールなのか? カカオでもなく、ココアパウダーの産地って何?
◇コーヒー(マンナンライフ)
やっぱコーヒーゼリーが王道に美味しいんですよやっぱり!!
パッケの違いにより、こっちのほうが食べごたえある。マンナンライフはハート型のカップ
タイプ、オリヒロは袋の端から押し出して食べる。
ブラジル産コーヒー豆使用、香り高く深い味わいとのこと。南米っぽい酸味わかるよ。つまり普通のコーヒーゼリー味。
◇コーヒー(オリヒロ)
使用しているコーヒーエキスのうち、83%がコロンビア産コーヒー豆から抽出したものだそうです。
より苦味。作ってますね。コーヒーゼリーっていうより、コーヒーのゼリーって感じする。

アーモンドミルク好きだな〜!アーモンドミルクって普段、飲むことないしね。他はちゃんと美味しい味を知ってしまっているし、イメージなどもあるから。かな。?

食べて分かったけど、オリヒロさまはミルク系の味の方が得意そう。
ゼリーに付随させる甘さが、ミルク系の味と相性がいいのか。
抹茶を抹茶ミルク、コーヒーをカフェオレにしてみてください。

おいしくてよかった。
以下ギャラリーです。

こたつに入ってるゼリーたち。
プリン味が咲いてる。
咲いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?