見出し画像

10/12 Sanity XIIX @なんばHatch ライブレポ

SKY-HI 経由で知ったXIIX。
お洒落なサウンドと斎藤さんの声と歌い方がめっちゃ良い。と思っていろいろ調べてたらライブあるやん。しかもなんばHatch。
ってなわけで初参戦。
最高。悶絶。あとひく素敵さ。
バンドでのライブ。
Dr/堀正輝 Key/山本健太 DJMP/HIRORON  わぉ。HIRORONやん。
全員超絶上手い。ついでにイケメンぞろい。
演奏が上手すぎる。そしてアレンジしてくるから楽しい。
ライブならでは感。
齋藤さんの歌の素晴らしさは言わずもがな。
ポップなのに凄みもある。色気もある。
そして、
須藤さんの演奏しながらのスマートなあおりとか 弾き方とか なんせ全部かっこいい。ギタリストのかっこいいを全部持ってる。

照明、映像演出も綺麗ですごい良かった。曲の世界観とぴったり。

超絶技巧も豊富な音楽知識もひけらかさず、誰にでも「センス良くて気持ちいいよね」と思わせる、それがXIIXの音楽美学。
って何かの記事で読んだことがあって、まさにそれ。
おしゃれ。楽しい。かっこいい。
沼る。
ライブ前も鬼リピだったけど、しばらく鬼リピ確定。
あーけど、ライブがよい。また絶対ライブで浸りたい。


SetList
ハンドレッドグラビティ(2人)
StayMellow
ilaksa
おもちゃの街
(MC)
ZZZZZ
LIFE IS MUSIC!!!!!
E△7
No More
(MC)
まばたきの途中
ホロウ
like the rain
フラッシュバック
アカシ
Vivid Noise
スプレー →ハンドマイクで歌ってた。SKY-HIパート「斎藤さん」「ダチのすどう」に変えててめっちゃあがった。ラップ上手い!
(MC)
Endless Summer

Holloween Knight
Light & Shadow
Answer5(2人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?