見出し画像

医療脱毛 体験談

2月初旬にドキドキの医療脱毛1回目に行ってきた時の体験談。
忘れないうちに書いておこう。

初回の脱毛の日は契約した日に予約をした。
10分前には来てくださいね。前日、全身剃毛お願いします。ご予約のご変更は前日の◯時までです。(何時までか忘れた)などなどの注意事項を伝えられ、
はいはい返事をして手帳に予約日と時間をメモった。
まず、前日に全身を剃毛しないといけない。そうVIOも。
わぉ。なんだか変な話だけど、脱毛のための剃毛のために電動シェーバーを購入した。全身用のと顔用のと。足やら腕やらは普通に剃る。それはいつも通り。足の指とか手の指とかも気をつけて剃る。そしていよいよあのゾーン。
これ、まずハサミで短く切る?そんで剃る?それともいきなり剃る?
???
とりあえず、お風呂場にハサミ持って入ってないし、強引にシェーバーでブイーンといってしまう。できた。なんとなくできた。O部分がむずいけど、もうできる範囲でいいんちゃう。自前でツルツルにできるところまでする。
そのあと、全身保湿が大事って聞いたから、契約した日に買ったお高いローションで保湿する。
事前準備は完璧のはず。
そして当日。
10分前に来いと言われたので、15分くらい前に病院に到着したら開いてない。
扉の前で待たされるシステム。3人くらい待ってはる。
トイレを済ませて(いつもより念入りにふきふきして)一緒に待つ。
10分前ちょうどに扉が開く。麻酔代(3300円)を払って、カードをもらい、お部屋へ。
ドキドキバクバク。お部屋に入ると、「お化粧落としてきてもらったら、こちらのショーツ一枚だけ身につけてベットに寝ていてくださいねー。こちらのウェットティッシュお使いください。ショーツは広い面が前です。」らしい。
噂の紙ショーツ!バック部分はもはやひも。ひょー
言われた通りにして、タオルにくるまって待っていたら 施術をしてくれるお姉さんが入室。「まず麻酔しますね」といきなりVIOコーナーの麻酔薬を塗るところからスタート。麻酔薬を塗って、サランラップを載せられる。乾燥防止ってことか。
「機械当てていきますので、痛みがあったら言ってくださいね」と言われ、ゴーグルをされる。 まずお試しで腕から。痛くない。ぱちって何かが当たる感覚はあるけど、輪ゴムをぱちってされる感じでは全然ない。痛くない!(よかった!)
痛くないです。というと、「ではやっていきます。水性ペンでマークしてから当てていきますね」と施術スタート。片腕終わったら、すぐお薬を塗ってくれる。
施術→お薬ってしてくれるので、安心感がある。
お腹部分に差し掛かった時、「剃り残し結構あるので、次回から気をつけてください」と言われる。お腹に毛なんか生えてたんや。全くそこはやってなかった。すみません。
そしていよいよVIOへ。サランラップを剥がして、塗ってた麻酔薬を拭き取って、剃り残してた部分を剃ってくださる。片足ずつ足をL字に曲げて施術。
痛くない。えらいとんでもない格好やけど、痛くはない。
「お色味あるとこ当てていきまーす」とか (お色味!!!)とか もうそんなとこまで当ててくださるんっすね。って毛が生えてるのね。っていう状態やけど、
恥ずかしがってる場合ではないくらいのスムーズさで事が進む。
そして、最後は顔。で終了。
思ってたより痛くなくてよかった。
ただただひたすら寒かった。
そんなこんなで初めての脱毛は終了。
脱毛した日は、お風呂はシャワーだけ。アルコールは控えて。保湿をしっかり。
赤みや痒みが出たらお薬を塗ってください。
らしい。
硬毛化リスクにつて、何度か言われたので、それがちょっと心配。
はぁなかなかの体験。かかった時間は1時間半くらいだったけど、どっぷり疲れた。寝転んでるだけなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?