見出し画像

ライブレポ2023年10月6日XIIX「XIIX」@なんばHatch

前回のライブが楽しすぎて急いでチケットをとったXIIX。ライブで浴びたいアーティスト。
整理番号悪めだったけど、ど真ん中 どセンターで見れた。
曲や歌詞に合わせた照明がめっちゃ綺麗で効果的で感動。
お洒落で上手くて楽しいライブ。すぐまた行きたい。


SETLIST
・シトラス
・E△7
・ユースレス・シンフォニー
・Vivid Noise

クールすぎるバンメン紹介にほれぼれ。
MC
大事なバンドの名前をつけた大事ツアーの初日
ペース配分まちがえがち。すでにいっぱい汗かいてるって。

・おもちゃの街
・Fantome
・次の朝へ
・タイニーダンサー
MC
荷物が少ない斎藤さん エコバッグくらい
腹筋ローラーとかも入れてきちゃうスッティー。楽しみでわくわくしちゃって。
そろそろ落ち着いてってゆわれてた。
斎藤さんの荷物はギターよりちっちゃい。4泊分のパンツと靴下以上。

XIIXという名前のアルバム。大事すぎるこのライブ。
ここからはもうちょっと深いところに潜っていくようなライブにしたいと思います。

・魔法の鏡
・アカシ
・月と蝶 蝶の照明が印象的。
・4:43 AM  星空の照明。 スッティギターのみ演奏でスタート
・曙空をみつけて 
・まばたきの途中 
 スッティギターだけの演奏でうますぎる斎藤さん。息を止めて見入ってしまう。

タイコをたたく2人 タイコに合わせて手拍子。
・正者の行進
・No more
・うらら
  ライブのうららめっちゃよい。ライブのうららめっちゃよい。(2回言う)
  楽しすぎる。
・あれ

アンコール
・フラッシュバック
 「バンドメンバーをあやつって遊んでみたいと思います」

MC
ギターの方が大阪出身 優勝おめでとうございます
関ジャムみたよ
うらら配信のおしらせ

アルバムに収録している「うらら」のライブ音源を
XIIXの結成日である10月20日(金)に配信することが決定!
今回は8月9日Zepp Shinjukuにて行った
「LIVE TOUR 『2&5』」のライブ音源をデジタル配信します。お楽しみに

https://xiix-web.com

・All Right
・スプレー 
  ラップする斎藤さん最高。「斎藤さん気をつけて」はスッティが。
 「だちのスッティ」に変更。

あー最高に贅沢な時間と空間だった。
斎藤さんの職人さんっぽさ。
こだわりがあって技術がばか高い歌い手さんでギタリストなくせにただただ音楽が大好きなヲタク。みたいな感じが、大好き。
スッティの動き全てが理想のバンドマン。
にこにこしてるしキュンキュンする。
お客さんも上品でのりがよく、XIIXの奏でるサウンドを楽しみたい人たち。素敵すぎる。
もっかいゆうけど、XIIXはライブを浴びたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?