見出し画像

ライブレポ 2023年2月12日 SOUND CONNECTION NOLIMIT

NovelCore Awich SKY-HI の3組が出演するSOUND CONNECTIONがオリックス劇場で開催された。え?どうゆう3組?ってなったけど、みんな見たい。ラッキー。事前にCoreくんとAwichの曲を聴いて予習。
おかげで全部知ってる曲!となってめっちゃ楽しめた。
初めましての人も楽しめる感じのサービス満点セトリだった。

17:00開演 最初はCoreくん
1. DAWN
2. FREAK PARADE
3. JUST NOISE
4. BABEL
5. A GREAT FOOL
6. WAGAMAMA MONDAIJI
7. 独創Fantasista
8. WIN
9. SORRY, I'M A GENIUS
10. No Stylist 
11. HAPPY TEARS
12. ジェンガ

「今日俺に会いにきた人〜」「うぇーい」
「ぜーいんっ」って言ってたのよかった。
Coreくんラップも歌もめっちゃうまい。乗らせるのが上手。
「声出しOKなんでしょ」とか煽ってて想像以上にかっこよかった。
やば。めっちゃかっこいいやん。って何回もなった。そして語りもよい。
声がきれいからHAPPYTEARSとかジェンガがしっとり染みる。

2人目はAwich姐さん
セトリがちゃんとわからないし、順番もあやふや。っておもってたら本人がツイートしてくれた!神
Boss run dem
NWO
Queendom
Remember
Longiness Remix
紙飛行機
どれにしようかな
口に出して
Revenge
Tsubasa
洗脳
Gila Gila
Bad bad

「はじめましてのひとー」でたくさん手挙がってて、「めっちゃいる」ってゆってた。初めましての人かつ女の人率がめっちゃ高かったせいか、口に出しての時、「ラッパーだから、言葉のあやとか言葉遊びを大事にしてる。だからシャットダウンしないでね」的なことを丁寧に説明してくれてアカペラで
「せいしをかけて〜 」って歌ってて最高だった。
歌ってる時がほんとかっこいい。生Queendomは泣く。
MCが上手いし、刺さるし、歌ってる時はめっっちゃクールでかっこいいのにフレンドリー。「社長に会いたいんでしょ。盛り上がらないと出てきてくれないかもよ。」「社長も好きな曲だよー」とかBMSG好きに優しい。お気を使わせてしまってすみません。の気持ち
盛り上げ上手。
ライブが上手い。
Rememberとあともう一曲なんか が社長が好きな曲ってゆってた。忘れた。
あと、携帯のライト出して〜 もできて満足。
帰ってAwich GILAGILAと洗脳やってくれたで。って息子に言ったら
えぇぇぇ めっちゃいいやん。行けばよかった。って。
一応一瞬お誘いしましたがね、え。行かへんってゆうたやんね。

そしてラストはSKY-HI
I am が流れて、会場全体クラップしてたら
BFQと一緒に登場してきて、めっちゃ沸いた。まさかBFQ来てくれると思ってなかった。けど、今年は踊らせるんやな。踊るのね。BFQ必須よね。

1  Happy Boss Day →BFQいるやーん。最高!!
2 Mr.Phyco
3 Dramatic
4 JUST BREATHE →「この曲最後までのれる奴いんの」「上出来」❤︎
5 何様 
6 Name Tag
7 Waking on Water
8 Double Down →「そんなせかさないでよー。まだ帰らないから。盛り上げてからかえるからー。」「世の中だいたいグレーだから。いい感じにいこう」
コールアンドレスポンスのできるDouble Down 超楽しい。めっちゃ跳ぶ。
カモン!って言われたかってん。
9 Dive To World →にせものでてきた!Kensukeくん。けっこうガッツリ歌ってて笑う。
10 Seaside Bound →あーたのし。あー興奮。
11 D.U.N.K. →まじで!初DUNK生お披露目!!うっすら期待はしておりましたが、嬉しすぎる。大盛り上がり大盛り上がり。大興奮。
DJHiroron もCoreくんも踊ってた!楽しすぎる。TickTockあがってやつ。
(MC )「あんたに会いにきたんだよ OSAKA」ってゆってた。らぶ。
AwichとSKY-HIは同い年。86年生まれ濃すぎる。
「落ち着いてまーす。社長でーす。3期目でーす。」ってふざけながらゆってた。
12  MISSION → 世の中をよくしていきたいっていうやつの背中を押すため。マーゼルのため。的なことをゆってから歌った(と思う)
13 To The First
(MC) 「6月大阪城きてくれるかなー」ってゆうから「いいともー」って答えたら「いいともちゃうねん」ゆうてた。大阪弁言いたがり。ライブは心の栄養。
お前の心の中指 おれが代わりに立ててやるから 安心して何回でもここかえってこい。そうゆう場所が戻ってきた的なことをゆってから
14 The Debut →上着脱いでぐるんぐるん回しながら歌ってた。

俺様感溢れるSKY-HI。最高。
服も髪型もダンスもラップも歌声も全てが最高だったし、何しろSKY-HIが楽しそうだったし、私もめっちゃ楽しかった。パワー溢れるステージだった。
コロナ禍で、アーティスト達のライブができなくなって、けどその間にSKY-HIに出会えた。あらゆる対策をしながらライブが復活してからは、取り戻すかのように加速していろんなライブに行き始めた。
自分で思ってたよりずっとずっと、私ライブが好きだったんだし必要だったんだと思う。今まで追いかけてたフミヤとKing Gnuだけではなく、SKY-HIから派生していろんなアーティストのライブに行くようになった。確実に幸せが増えている。
悪いことばっかりじゃなかった。配信ライブという形態ができたことも含めて。
これから声出しもOKになってギューギューなライブハウスもどんどん復活すると思う。けどそれは戻ったではなく、進化した形になるんだろう。
コロナ禍じゃなかったら、直前のSKY-HIのRAGのチケットが取れたりしなかったと思う。あのRAGにいってなかったらこんなにハマってなかった思う。
そう考えると、悪いことばっかりではない。変わることは楽しい。

それにしても最高に楽しかったな。12日。
ライブが3人ともほんとに上手い。行ってよかったすぎる。MBSさんありがとう。

https://www.tiktok.com/@sky.hidaka/video/7199270732159847681?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7199582863892678146


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?