見出し画像

吉宗3 設定6の実戦値20台分から設定差考察|設定判別 モード移行 BIG比率 ゾーン

期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。

スロット「吉宗3」の設定6濃厚データ20台分を集計しました!

設定6はモードAに移行しづらいと言われていますが、本当に注目すべきポイントは他にある!?

ゾーン・モード移行はもちろんのこと、初当たりBIG比率や獲得枚数にも要注目です。

設定6のゾーン実戦値

画像1

※吉宗を全台設定6で営業していたと思われるホールから集計
※引用する際はこのnoteへのリンクを貼ってください


設定6のゾーン・モード移行考察

設定差「大」
200G台(モードB・Cのゾーン)
300G台(モードAのゾーン・モードC天井)
500G台(モードAのゾーン)

設定差「中」
400G台(モードBのゾーン)

設定差「小」
200G以内(天国モード)
600G台(モードB天井)

設定差の大きさ別に、ゾーンを3段階に分類してみました。

設定差「大」はモードA・モードCのゾーンに集中しています。

逆に意外と差がなかったのがモードBのゾーン。600G台のモードB天井に関してはサンプルが少ないので参考程度ですが、低設定より少し優秀な程度でした。

設定6は天井最深部までハマらない=モードAに移行しないという意見も見かけますが……

設定6でもモードAにもそれなりに移行する。
ただし、モードAでのゲーム数解除が設定6はかなり強く、結果的に最深部までハマることは少ない。

このように考えた方が、解析とデータの辻褄は合うと思います。

設定6狙いならモードB天井の663G抜けより前に、モードAのゾーン563Gを抜けた時点で既に黄色信号です。


最後に天国モード(193G天井)について。

200G以内の当選率は低設定とほとんど変わらなかったので、設定6でも天国にはあまり移行しない(天国当選しても強い高設定示唆とはならない)のは間違いなさそうです。


設定6は初当たりの約8割がBIG

今回集計した実戦値では、初当たりの約79.1%(276/349)がBIG。(REG後高確率での引き戻しも含む)

直撃BIG(鷹狩り)の影響もありそうですが、通常当選でも明らかにBIG比率が高いです。

低設定のBIG比率は55%ぐらいなので、それなりに設定差がありますね。

ちなみに当選したゾーンによって、BIG比率に大きな差は見られませんでした。


設定6のBIG獲得枚数

設定6のBIG平均獲得枚数は650枚ほど。(サンプル276件。REG後高確率や準備中の消費枚数を考慮できていないので多少ズレます)

獲得枚数の分布は以下の通り。全体の約80%は800枚以下一撃1000枚以上の獲得は10%以下でした。

画像3

ちなみに推定低設定の実戦値では、約25%が1000枚以上獲得していたので、設定6のBIG性能が冷遇されているのは間違いありません。


設定6のスランプグラフ

半日横ばいの台も複数ありますが、最終的には6号機らしいギザギザグラフで全台プラスになっています。

画像5


【10/20追加】設定6はREG後の引き戻しが別格!?

今回のnoteがかなり好評だったので、設定別のボーナス性能に焦点を当てて、さらに深堀りしました。

・REG後の引き戻し率
・初当たりで直接BIGの比率
・1G連発生率
・1G連除外したBIG平均獲得枚数
など初公開データ多数!

ぜひあわせてチェックしておいてください。

吉宗3の設定判別・設定示唆まとめ

解析に出ていない高設定確定っぽい演出の紹介もあり!

吉宗3の天井期待値・狙い目

150G以内がほぼ当たらないので、天井狙いが甘めです。ゾーン実戦値も公開中!


🎁ハイエナ狙い目を瞬時に検索!
【LINE限定】の便利ツール🎁

画像14


今一番力入れてる渾身のnote

画像5

新台・人気機種



いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!