見出し画像

沖ドキDUO|設定状況で期待値・狙い目激変!超大量実戦値+稼働データで天井・リセット狙いを徹底考察

期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。

沖ドキDUOの天井狙い・リセット狙いについて、1億G以上の大量実戦値をもとに考察しました。

今回はパチスロジゴク耳のわたるさん(@zigokumimi777)とのコラボです!

わたるさんが複数名で稼働した実戦データや解析値・実戦値を総動員して、モード示唆演出も考慮した立ち回りも徹底考察してくれました!(現在はリセット狙いのみ対応)

当たり前ですが、ちゃんと稼働してて数字にも強い人が最強ですねw

設定状況
天国間ハマり
ボーナス間ハマり
スルー回数
滞在テーブル(モード)
ドキハナチャンス

これら期待値・狙い目に影響するすべての要素をできる限り考慮して、最適な立ち回りができるように作り込みました。

今回はいつも僕個人で出しているnoteよりも間違いなく濃い内容に仕上がっているので、ぜひ期待してください!


現在公開中のnote一覧


1.天国間天井期待値を1億Gの大量実戦値で数値化

天国・ドキドキモード移行して有利区間リセットされるまで打ち切ったときの期待値(天国後バージョン)です。

設定状況
スルー回数
天国間ハマりゲーム数
ボーナス間ハマりゲーム数

様々な環境・状況に対応できるように、上記全てを考慮した108パターンの 期待値表を載せています。

設定状況に関しては、以下の3パターンを用意しました。

  • 設定1相当(機械割97.0%・通常時2407万G)

  • 設定2相当(機械割98.5%・通常時8906万G)

  • 市場平均値(機械割99.32%・通常時1億2460万G)

設定状況によって狙い目がどれぐらい変わるのか知りたい方は是非参考にしてください。

あくまで設定1"相当"の機械割のホールデータを使って計算しているだけなので、必ずしも設定1のサンプルのみ抽出できているわけではない点はご了承ください。


2.ボーナス間天井期待値・狙い目(天国後)

天国移行まで打ち切らずにボーナス後天国スルーやめしたときの期待値(天国後バージョン)です。

設定状況
スルー回数(0~2スルー)
前回当選ゲーム数(1スルー)
前々回・前回当選ゲーム数(2スルー)

上記全てを考慮した36パターンの期待値表を載せています。

1スルーはテーブル上甘めの区間ですが、前回0スルー時の当選ゲーム数によって期待値が大幅に変動する仕様なので細かくパターン分けしました。


3.シーサーランプモード示唆・ドキハナチャンスを考慮した狙い目考察(朝一リセット後)

設定状況
テーブル期待度
ドキハナチャンス

上記を考慮して、期待値を計算し、狙い目を考察しています。

この機種はボーナス間、スルー回数、天国間ハマり、滞在テーブル、ドキハナチャンスで期待値が変わります。

滞在テーブル、ドキハナチャンスによる期待値の変動も大きいので、滞在テーブル、ドキハナチャンスを含めた狙い目を知りたい方はぜひ参考にしてください。

また、リセットの場合、ゾーン狙いできる箇所もありますので、ゾーン狙いの期待値を算出し、さらに滞在テーブル+ドキハナチャンス考慮での狙い目についても考察しています。


4.シーサーランプモード示唆・ドキハナチャンスを考慮した狙い目考察(天国後)

最新解析に対応した、滞在テーブル、ドキハナチャンスを含めた狙い目(天国後バージョン)です。


5.天国間天井期待値・狙い目(朝一リセット後)

天国・ドキドキモード移行して有利区間リセットされるまで打ち切ったときの期待値(朝一リセット後バージョン)です。

導入から現在まで全台リセット挙動が続いているホールのサンプルのみに厳選しているので、結構精度の高い内容にはなっていると思います。


6.ボーナス間天井期待値・狙い目(朝一リセット後)

天国移行まで打ち切らずにボーナス後天国スルーやめしたときの期待値(朝一リセット後バージョン)です。

1スルーが甘めなのは天国後と同じですが、テーブル振り分けや通常モードのゾーン仕様との兼ね合いで、天国後とは狙い目の傾向が若干異なる部分があります


7.リセット後1スルーの意外な特徴・通常Bに関する3つの疑惑など隠された内部仕様を独自考察

1億G以上の大量実戦値をもとに、沖ドキDUOの解析に出ていない隠された内部仕様について、以下のような観点から考察しています。

リセット後1スルーの意外な特徴
(天国後とは傾向が異なる部分の原因を究明)
通常モードのゾーン考察
(実戦値上、異常な偏りが発生するパターンの紹介)
通常Bに関する3つの疑惑
(解析だけでは分からない落とし穴があるかも⁉)

ましてや天下のユニバ・天下の沖ドキ。当然内部仕様の設計も練りに練っているはずですし、実戦値ではかなり胡散臭いところが多いw

まだ解析が出ていない、あるいは解析ではぼやかされている要素が多く存在するのはほぼ間違いないだろうと考えています。


8.シーサーランプ出現率を考慮した狙い目・ドキハナモード考慮の最適なやめ時

ボーナス回数毎のシーサーランプ点灯パターン解析を考慮して、テーブル振り分けの計算を再度行いました。

またドキハナモード示唆の出現率解析を考慮して、ドキハナチャンス失敗後の最適なやめ時についても考察しています。


9.天井期待値・ゾーン期待値かんたん検索ツール

沖ドキDUOマガジンに掲載している「270パターン」の期待値表を検索できるツールを作成しました。

操作方法は超かんたん。以下条件を選択肢の中から選ぶだけ!

  • 設定状況

  • 狙い方

  • スルー回数

  • その他詳細条件(前回当選G数など)

「どこに期待値が載っていたか探すのが面倒くさい!」という方はぜひ活用してください。


今後の追加コンテンツ

100%保証はできませんが、今のところ追加を予定している内容をまとめています。

当マガジンは買い切り方式なので、一度購入すれば今後マガジン内に追加されたnoteもすべて追加料金無しで見ることができます

だくお担当分

  • 1回目・2回目ボーナス当選ゲーム数(200G以内 or 201G以上)の組み合わせを考慮した2スルー以降の期待値

わたる担当分

  • テーブル期待度計算ツール(当選ゲーム数、示唆、スルー回数考慮)

  • 各種実戦値、解析で出ていない仮の数値を解析が出た段階で全て解析値に変更

note概要の説明は以上です。

長期的に活用してもらえるように随時更新していきますので、興味がある方はぜひご検討ください!

ここから先は

0字
設定状況や滞在テーブル、ドキハナチャンスを含めた狙い目を知りたい方は必見です!note購入者限定ツールなども随時追加予定。

設定状況・スルー回数・天国間ハマりゲーム数・ボーナス間ハマりゲーム数・滞在テーブル(モード)・ドキハナチャンス……期待値・狙い目に影響する…

いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!