見出し画像

笑うセールスマン絶笑|天井期待値は293Gから時給4000円!ハイエナ狙い目 やめどき ゾーン 有利区間

スロット6号機 「笑ゥせぇるすまん絶笑(笑う絶笑)」の天井期待値・ゾーン・ハイエナ狙い目・やめどきについてまとめました。

● 293Gや400G台前半ゾーンが強力!
● やめどきの最適化でさらに期待値アップ
● 笑ゥポイントの天井狙いへの影響は?

画像22

天井ゲーム数・恩恵

有利区間移行後、699G(前兆込み)でAT当選。

直接的な天井恩恵はATのみですが、ハマるほど「笑ゥポイント」が貯まっている可能性が高くなるので、上位AT「真or極ドンドンラッシュ」の期待度も上がるはずです。

✅ モード別の最大天井ゲーム数
通常A……699G
通常B……499G
引き戻し……449G
天国……99G


天井期待値

画像2

※設定1・AT終了後即やめ
※有利区間引き継ぎは非考慮
※ゾーン期待度・初当たり確率・期待枚数は実戦値を元に算出
※モード滞在率・笑ゥポイントは開始ゲーム数時点での平均値とする
※開始ゲーム数時点は非前兆中(開始30G間の初当たりを除外、ただし293Gの高確移行区間のみ前兆10Gとする)
※引用する際はこのnoteへのリンクを貼ってください


狙い目

 ┗ 天井狙い

✅ 時給2,500円ライン
等価交換………………..260G
5.6枚持ちメダル……260G
5.6枚現金………………290G

✅ プラマイゼロライン

等価or持ちメダル……130G
5.6枚現金…………………230G

 ┗ 有利区間引き継ぎ狙い

通常時99G以内の有利区間ランプ点灯台は、引き戻し(天国+笑ゥポイントMAX)濃厚なので狙えます。

相当レアだと思いますが、もし空いていれば超お宝台です。


やめどき

AT終了後、終了画面のキャラと有利区間ランプを確認。

● 有利区間継続(ランプ点灯したまま)
⇒次回AT当選まで続行(天国+笑ゥポイントMAXが確定
AT終了画面でマスター&喪黒
⇒次回AT当選まで続行(次回300G以内のAT当選濃厚
上記以外
⇒AT終了後即やめ

AT終了画面でマスターのみは、次回500G以内のAT当選濃厚。即やめで問題ないですが、チェックしておけば後で浅めから天井狙いできる可能性があります。

有利区間ランプは、PAYOUTの右下にあるドット。

画像1


ゾーン実戦値

画像3

※朝一1回目の初当たりは除外
※引用する際はこのnoteへのリンクを貼ってください

✅ サンプル内容
総ゲーム数:700万8094G
初当たり確率:1/342.1
推定機械割:98.28%

ゲーム数解除は通常Aゾーンの400G台が最も強く、200G台と天国が同じぐらい。300G台のゾーンは293G(ふくぞう)の高確移行によるものです。

400G台のゾーンを抜けたら天井までハマる割合が高いですが、全体的にゾーンが後半に寄っているので天井狙い向きの分布ですね。


天井期待値・狙い目の考察

期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。

前作の「笑うセールスマン3」は293Gのゾーン狙いが定番の立ち回りでしたが、今作「笑うセールスマン絶笑」は293Gの手前から天井狙いできます

293G~400G前半のゾーンがかなり強く。300Gと450Gで期待値が400円ちょっとしか変わらないので、浅めから狙える割には大ハマり台でもそこまで高期待値にならないといった特徴がありますね。

一つ注意点ですが前回AT終了画面でマスター(次回500G以内のAT濃厚)が出ていなければ、400G台前半のゾーン期待度が下がるので、天井期待値も計算値より安くなります。

逆にマスター確認できている台は、さらに浅めから攻めてOKです!


 ┗ やめどき最適化でさらに期待値アップ

天井期待値はAT終了後即やめ条件で算出しています。

● 有利区間継続天国+笑ゥポイントMAXが確定
AT終了画面でマスター&喪黒次回300G以内のAT当選濃厚

上記2パターンは次回ATまで続行できるので、天井期待値はさらにアップします。


 ┗ 笑ゥポイントの天井狙いへの影響は?

笑ゥポイントに関して、思ったよりも影響が少なかったです。

ハマるほどポイントが貯まっている可能性が高いはずですが、天井ATの期待枚数は約304枚と全体平均を下回っていました

ハマっても大した恩恵がない台ですが、ゾーンのおかげで十分すぎるほど甘いので、そこまで気にする必要はないですね!


笑うセールスマン絶笑の天井期待値・狙い目考察は以上です。

他機種の天井期待値もしばらくnoteで更新していく予定なので、よかったらnoteアカウントのフォローもお願いします!!

設定判別については別noteにまとめているのであわせてご覧ください。


🎁ハイエナ狙い目を瞬時に検索!
【LINE限定】の便利ツール🎁

画像4


今一番力入れてる渾身のnote

画像5

新台・人気機種


いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!