見出し画像

対魔導学園35試験小隊|天井期待値は190Gから時給2500円!ハイエナ狙い目 やめどき ゾーン 有利区間

パチスロ対魔導学園35試験小隊の天井期待値・ゾーン・ハイエナ狙い目・やめどきについてまとめました。

ハマるほどAT性能が大幅に上昇する影響で、なかなか天井狙い向きの台となっています。

画像22

天井ゲーム数・恩恵

通常時を最大555G(523G+前兆32G)消化でCZorAT直撃に当選。

※CZ成功率は全設定共通で約33%
※天井直前に「いつどこゾーン」突入時は天井が最大35G伸びる可能性あり

初当たり当選以外に直接的な天井恩恵はありませんが、深いゲーム数ほどAT平均獲得枚数が上昇するといったハマり恩恵が存在します。


天井期待値

画像4

※設定1・有利区間ランプ消灯で即やめ
※ゾーン期待度・初当たり確率・期待枚数は実戦値を元に算出
※AT直撃出現率を1/2800と仮定(実戦値から推測)
※開始ゲーム数時点はテンションカウンター非点灯中を想定(開始45G間の初当たりを除外)
※引用する際はこのnoteへのリンクを貼ってください


狙い目

時給2,500円ライン
等価交換………………..190G
5.6枚持ちメダル……210G
5.6枚現金………………260G

プラマイゼロライン
等価or持ちメダル……100G
5.6枚現金…………………160G


やめどき

CZ・AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめ。

有利区間ランプはクレジット右下のドットです。

画像5


ゾーン実戦値

画像2

※朝一1回目の初当たりは除外
※引用する際はこのnoteへのリンクを貼ってください

222G・444G到達時はハート揃いの高確率ゾーン「いつどこゾーン」に期待できますが、実戦値では若干当選率が上がる程度でした。


天井期待値・狙い目の考察

期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。

200G手前から105%超えるので、なかなか天井狙い向きの台ですね!

冒頭でも書いた通り「ハマるほどAT性能が大幅に上昇する」のがかなり影響していますね。

AT当選ゲーム数別の平均獲得枚数
1-100G……….417.2枚(1852件)
101-200G……463.5枚(1770件)
201-300G……532.0枚(1323件)
301-400G……652.5枚(762件)
401-500G……776.5枚(534件)
501G以降……784.7枚(652件)
平均……………539.7枚(6893件)

データだけではなぜこうなるのか要因は分かりませんが、400G以降のATは平均値の1.5倍ほどの獲得枚数があるのでかなり強力ですね。

ただしCZ突破率自体はハマっていても約33%で一律なので、ハマったときのCZを突破できるかで収支は結構荒れそうです。

【最後にちょっとした補足】
本機は32G以内にレア役を重ねて引きし、テンションカウンターを複数点灯させることで初当たり当選を目指すゲーム性であることから、テンションカウンター非点灯状態から初当たり当選までに必要なゲーム数が、他機種の前兆に比べて長いといった特徴があります。この仕様を天井期待値でも考慮するために「開始45G間の初当たりを除外する」といった辛めの条件設定を採用して計算しています。


対魔導学園35試験小隊の天井期待値・狙い目考察は以上です。

ちなみにTwitterでは当noteを公開する1ヶ月前から、「天井狙いは200G手前から機械割105%超えそう」という発信をしていました

今回みたいにnoteやブログでまとめる前に、Twitterで情報を小出しすることも結構あるので、常に最新情報をチェックしたい!という方はぜひTwitterアカウントもフォローお願いします!!


設定判別については別noteにまとめているのであわせてご覧ください。


🎁ハイエナ狙い目を瞬時に検索!
【LINE限定】の便利ツール🎁

画像4


今一番力入れてる渾身のnote

画像5

新台・人気機種


いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!