見出し画像

リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編|天井期待値は継続率・アイコンで激変!?ハイエナ狙い目 やめどき

スロット リンかけWCC編の天井期待値・狙い目・やめどきについてまとめました。

天井期待値は継続率・アイコンで大幅に上下するので、天井狙いする際はゲーム数以外も見るようにしましょう。

天井以外の狙い目となるアイコンや、継続率の目安についてもまとめています。

画像22

天井ゲーム数・恩恵

天井は999G+αでAT「チャンピオンロード」に当選。

天井到達時は上位ATの青7が優遇される恩恵もあります。


天井期待値(継続率・アイコン平均値)

※この条件だと甘すぎるので数値は鵜呑みにしないでください

画像1

※設定1・AT終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当たり確率・期待枚数は実戦値を元に算出
※竜児継続率・所持アイコンは開始ゲーム数時点での平均値とする
※開始時点で周期残り50G状態とする
※引用する際はこのnoteへのリンクを貼ってください

継続率・アイコン平均値で算出した天井期待値では、60Gから期待値プラス、320Gから機械割105%を超えてしまいます。

しかし実際のホールでは、高継続率や複数アイコン持ちの台などは基本的に空かないですし、残念ながら上記の天井期待値はあまり現実的ではありません

そこで現実的な狙い目を知る目的で、別パターンの天井期待値も計算してみました!


天井期待値(継続率50%・アイコンなし)

画像2

※設定1・AT終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当たり確率・期待枚数は実戦値を元に算出
※竜児継続率50%(初期値)・所持アイコンなし
※開始時点で周期残り50G状態とする
※引用する際はこのnoteへのリンクを貼ってください

開始200G間の初当たり確率をAT後1~200Gと同等に設定することで、疑似的に継続率50%・アイコンなし状態を作って計算しています。

はい、めちゃくちゃ下がりましたね。

280Gから期待値プラス、530Gから機械割105%超え。

CZスルー後即やめの台なら、500Gでもかなり微妙なラインです。


ハイエナ狙い目

 ┗ 天井狙い

時給2,500円ライン
等価交換………………..530G
5.6枚持ちメダル……550G
5.6枚現金………………630G

プラマイゼロライン
等価or持ちメダル……280G
5.6枚現金…………………460G

CZスルー直後(継続率50%・アイコンなし・周期残り50G)の場合は、等価でも500G以上ハマっていないと厳しいです。

 ┗ 継続率・アイコン狙い

下記いずれかの条件を満たしていれば、ゲーム数不問で次回CZまで狙えそうです。

● 竜児の勝率が高い(70%以上など)
● 複数の仲間参戦アイコン保持(特に河合)
● パンドラアイコン(次回CZの対戦人数減少)
● 真・ギリシアアイコン(次回CZ勝利で青7揃い)


やめどき

AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめ。

継続率・アイコン狙いの際は、CZ当選まで必ず打つようにしましょう。


天井狙いの考察・まとめ

期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。

リンかけはゲーム数よりも継続率・アイコンがとにかく重要な台です。

天井期待値はゲーム数以外の条件を平均値に設定して計算することが多いですが、さすがにこの台はそれだと甘すぎるので2パターン用意しました。

天井到達率も低いし、CZスルー直後の狙いにくさは6号機の中でもトップクラスですね。

実戦値では200G以内の当選率が10%を切っていることからも、AT・CZ終了直後の状態から初当たりまでいかに遠いかよく分かります。

▼▼▼ リンかけゾーン実戦値 ▼▼▼

画像3


最後に天井ATの青7優遇についても軽く触れておきます。

リンかけの天井は999G+α。つまり天井到達した時点で、消化できる残り有利区間が500G切っているため、どう頑張っても最大1500枚ぐらいしか出せない……。

このまま天井恩恵を何も付けなかったら天井ATが弱くなってしまうので、どこで当たっても獲得枚数が同じぐらいになるよう青7比率を上げて調整されてるだけっぽいです。

実戦値でも天井AT獲得枚数は全体平均とほぼ同等だったので、おそらく間違いないかと思います。


リンかけの天井期待値・狙い目考察は以上です。

他機種の天井期待値もしばらくnoteで更新していく予定なので、よかったらnoteアカウントのフォローもお願いします!!

設定判別・高設定確定演出などは、別noteにまとめているのであわせてご覧ください。


🎁ハイエナ狙い目を瞬時に検索!
【LINE限定】の便利ツール🎁

画像4


今一番力入れてる渾身のnote

画像5

新台・人気機種


いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!