人の課題気にしてどうするの?とか言われても、それ私の課題じゃん?

人と比べちゃうことよくあるよ~と何の気なしに言った時、

どうして?気にしすぎだよ、人のこと気にしてどうするの?周りの人を動かせると思ってる?人は人、自分は自分じゃん。人と比べるってその人の人生生きてることになるよ自分の人生に集中しなよ

…と言われても、人は人なんでしょ?何で私のこと気にしてるの?
あなたは気にするタイプなんだね~~~でいいのでは?
自分の主義主張を分かってもらえなくて、納得できなくて私に疑問を呈してくる。大丈夫だよ。あなたはあなたでしょ。


人間関係で悩んで、人生辞めたいと思って生きてきた私にとって、人を気にしないとか人と比べないは難しいことで、それを考えれば考えるほど苦しくなる。人と比べることで自分を鼓舞してきた部分もあれば、それが原因で辛くなることもある。それがわかっているから、考えて苦しむのではなく、考えて分析して勝手に納得するようにしている。


人は人だよ、という人に限って人のこと気にしてるんじゃない?本当に人のこと気にしてない人って人と比べるとかしないんじゃない?

私も人は人だと思っているから、そういう人もいるなと思う。
どうして、ギー子はギー子だと思ってくれないんだろう、
と思いつつ人は人だからそういう人なんだなと思うことにする。


MBTIでいうFiらしさが前面に出た文章だなと自分でも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?