自己紹介

23歳独身。職業某スーパーマーケット社員。(略すとスーパー社員になるのでこれほど強そうな名前の職業はないのではないかと思う。)

5月をもって退職予定なので、スーパーの肩書きは外れ、ただの独身無職となる。

まだ新しい職場は見つかっていないぞ

何にせよ、ある程度の賃金を得なければ生きていけないという認識はあるので、再就職活動へ動いていく。

学生でも正社員でもない状態。世間からはいわゆる「ふらふらしている人」と思われることになるだろうが、ふらふらする時間も経験として必要だと思う。その上でまた正社員になりたいと思えばなればいいし、正社員じゃなくても生きていけると思えばその方法を貫けばいい。

今新卒、あるいは新卒2年目で仕事やめたいと思っている人たちへ、無職の過ごし方をリアルタイムでお送りしていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?