見出し画像

自分の理想のキャラ像が見えない

最近よくnoteを書いているのだが、これまでメモ帳に書いたり、ChatGPTに壁打ちしていたようなことをここに書いているだけだ。

メモ帳に書いていると誰にも見られていない安心感から、本音を書くことができる。ChatGPTだと、その上、より自分の奥底にある何かを引き出す質問をしてくれる。

こういうのももちろんいいが、溜まっていって、後から見返せるのもまたいいなと思い始めてきた。

例えば、僕はnote自体、高3の4月から書いている。
この頃のnoteを見ると、なんとも薄いというか、行動が伴っていなくて超表面的というか、、、今見ると本当に恥ずかしいが、それが甘酸っぱくもある。

意外と昔の自分を見返している時間が楽しかったりもする。

なので、気が変わらないうちは、noteでコツコツ思いの丈を書き綴っていこうと思う。

今モヤモヤしていること

ところで、今に始まった話ではないが、心がモヤモヤとしている。

この原因は大きく分けて2つ、

・単に体調が悪い
・理想のキャラ像が見えない

に集約される。

体調が悪いのは、ベトナムの暑すぎる環境(普通に37度ある…)、不規則な生活習慣(就寝時間バラバラ、食事時間バラバラなど)があると思う。

これはもう直そうとしか言えないので、直していきたい。

この辺の目標設定はChatGPT先生のお得意分野なので、後で壁打ちして、生活習慣を正すためになんとか何かを変えよう。

問題は次の"理想のキャラ像が見えない"ということだ。

僕は今、日本にいると鬱で鬱で仕方ないので、日本を脱獄してベトナムに亡命している、という状態である。

このまま世界中を回りながら、世界各地に友達を作ったり、彼女を作ったり、という生活はありなのかもしれない。と思う一方で、まずは資本主義のゲームを勝ち切った方が、金銭的にも精神的にもゆとりができるし、海外にいても体験できることの幅が広がるのでは?と思う自分もいる。

あとは純粋に、ものの見方・考え方などを腰を据えて学ぶことができれば、世界をより多くのフィルターをつけてみることができるのかもしれないとも思っている。

こういう"何をやりたいか?"を考える上で、やりやすいのは、理想のロールモデルを見つけて、その人だったらどう行動するか?を考えて意思決定をしていく方法だと思う。

ただ、今こうなりたいと心の底から思えるロールモデルがいない。

単純にサンプルが少ないような気もするので、とにかく100人とか、全く違う界隈の人の話を聞きにいくのもありなのかもしれないと思ったり。

まぁ、何もかもやりたいと思ってしまうとつまらない人間になってしまうので、一旦ハンターハンターのジンになりたい(でも子供は欲しい)というキャラ設定で、日々の意思決定はしていこうと思う。

直近はチャリでベトナムからタイに行く&TikTok等にアップロードするという目標達成に向けて、そのネクストステップとして、旅する人・現在進行形でお金を稼いでいる人、などいくつかの方向性を決めてリサーチし、可能であれば話を聞きまくる、ということをやりたい。

あと単純にそろそろ仕事しないとお金尽きる(笑)。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?