見出し画像

2023年3月21日オンライントークの話

前田拳太郎さんのオンライントークに2分参加した話をします。(体感5秒)前置きが長いうえにレポになってないです。

最高気温14.2、最低気温12.7。雨。肌寒い。母に4、5回コートを着なさいと言われる。着た。
ジャンカラ(関東でいうところの歌広場)に向かうべく家を出る。自宅でオンライントークをすると漏れなく私の「お話し中だから静かにしてぇーーー」幼児「ギェーーー!!!!」ってなるのが火を見るより明らかなので、カラオケ屋でタイマン張ることになりました。

お渡し会で直接対面したからいけるやろ!とか最初の頃は考えてたんですけど当日が近づくにつれて不安と緊張で滅茶苦茶胃が悪くなって蕁麻疹、吹き出物、口唇ヘルペスと三種の神器携えての最低のコンディションで当日を迎えました。

バスに揺られながら不安で仕方なくてなんでかなーと思っていたらお渡し会の時は実際に現場で前田拳太郎くんを推す者達に囲まれてお話しして、お互い不安を紛らわす事が出来たけど今回は1人なんですよね。Twitterで不安だ不安だとぶちまけていたら天才フォロワーが通話アプリで集まって抜けたり入ったりするのは如何ですか?とナイス提案頂き早速、ジャンカラついてアプリで参加者の方数人で通話。

これが本当助かった。。先達者の一仕事終えた頼もしきアドバイスマジで身に染みた。。。あとみんな一様に「前田拳太郎くん、可愛かった。。。」って肺を絞るように苦しげに言うの滅茶苦茶面白過ぎる。そう、前田拳太郎くんは可愛いよねもう前田拳太郎と書いて可愛いと読むとかでもいいかもしれない。もう辞書登録するしかない。

こういったタイマンは初めてだったので奇をてらわずシンプルに自分が一番聞きたいこと一つに絞ってあとは伝えたいことが伝えられたらいいなと思って試合に臨みました。

🐶水沢くんの合格が本当嬉しくて!借金だけ残ったとかならなくて良かったです!
✊水沢くん無事に夢を叶えましたね〜
🐶水沢くんを演じて印象に残ってるシーンとかありますか?
✊エビフライのシーン🍤
🐶エビフライ!!
✊あんなふうにどーんと使って貰えると思ってなかったので〜😆
🐶あ〜なるほど〜

エビフライ🍤🍤🍤もうエビフライ見ただけで水沢くんを思い出す呪いにかかってしまった。今日はエビフライパーティー🎉だ。

あと一番聞きたかった事を質問出来て良かったです✌️
余談ですがどちらの回も🥺「あっ時間だぁ〜」ってバイバイしてくれるのめっちゃ可愛かったです。

他の方のレポ見てるとジャンケンしたり、ポーズお願いしたりと色んな楽しみ方があって勉強になった。地方者でも参加できるオンラインの良さを体験出来て楽しいトークでした。

以下はオンライントークについて自分用のメモ

  • with Liveはブラウザ版で予約して、アプリでトークする

  • 各種アプリの通知は切る

  • 音声、画面の明るさはマックス

  • 今回は購入時にwith LiveのIDを連携させる手順

  • フィルターはあるが正直、プリクラ並みの威力があるわけではないので必要に応じてライトを設置した方が良い

  • 左上に表示されるタイマーは自分の割り当て分が含まれたものなのでしっかり把握しつつ話すスピードを調整しないといけない

  • 話すネタの書き出しはマスト。トークスキルが乏しいから一つのネタこれだけは聞きたいを絞る。私が聞きたかった事を聞かれてレポして下さったフォロワーさんいらして感謝しかない。。なので他の方のレポ頼りにするってのも一つの手

  • 普段から相手と会話する上でやり取りをどれだけ続けることが出来てネタを引き出せるかにかかる。職場の人間相手に練習すると良い。

  • ボード芸人するなら何種類か作るのがいいかも。今回ボード作ったけどこの画面内にボードを入れ込んで見てもらう動作をする=私の鈍臭い動きで数秒無駄にするよりは会話に使いたい!という咄嗟の判断で出さなかった。

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?