見出し画像

VRで、なんちゃってお絵描き始めよう

毎日VRでのエクササイズ(と名を借りたゲーム)を楽しんでいるワタシだけど、ついに、お絵かきアプリを購入。

これまで無料で遊べる3Dお絵かきアプリ「GravitySketch」に十分すぎるほど感動していたのだけど

今回は「Tilt Blush」というGoogleが開発した有料のものを購入してしまった。

GravitySketchは、どちらかというと 3Dでモデリングするのがメインなのかなという感じだけど、Tilt Blushはまさに3Dでの「絵」を描くツールがたくさん用意されている。

ワタシ的には、絵を描く、というよりも「世界を作る」みたいな印象。

Youtubeで見れるような素晴らしい絵を描くのは到底無理だとしても、

自分が世界に自由に線を引き、色をつけいくだけでも本当に興奮する。

これまで、アウトプット9割を目標に試行錯誤しているのだけど、よくよく考えたら、それは「文章」を目的にしていた。

でも、「絵」だって自己表現としてのアウトプット。

これからは3Dアートもアウトプットの場にしていきたいぞ。

昔、「60歳くらいになったら絵を始めよう」なーんて漠然と考えていた。

ま、ちょっと早いけど、

これから少しずつ3Dで絵を描く人にもなっていこうと決意したワタシです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?