見出し画像

根性なしのワタシ。あっという間に2ヶ月の空白。

2ヶ月、noteを放置してしまっていた。
1日1日を積み重ねている時には気づかないけれど、こうして空白になっていた期間を見ると、時間が経つのがあっという間だと思い知らされる。

このnoteの目的は、
「コロナ禍と同時にネットからも引きこもってしまった私が、改めて動き出すためのアウトプットの記録」だった。

2ヶ月空白になってしまった理由を考えてみると、

(もちろん いいことではあるんだけど)目の前の仕事が忙しくなってしまいアウトプットの時間が取れなくなったのを機に、
ずるずると「noteを開かない」習慣(これがダメなとこ)がついてしまった。

と、言える。

が、同時に

スタートしようと思っていたブログやなんやらも結局また全部ストップ。

その罪悪感でnoteを見ることも開くことも出来ないでいた。

てか、誰に対して、何に対しての罪悪感なのか、全く意味不明なのである。

ほんとに根性のない自分が情けないなぁ。

でもまぁ

「2クール目」として、またもう一度始めてみようと思う。

前クールのルールは

・朝20分で書く
・そのまま放置タイムの後、夕方に整形&画像を選んでアップ

だったけど、

今回はルールを変えてみよう。

新しいマイルール

毎日5分書く。
数日またがってもOKで、できたらアップ。
投稿タイミングを気にせずアップ。

3日で1記事アップでも自分を許すことにしよう。

その分、ブログもちゃんとスタートさせたい。

常に目の前の仕事に振り回される自分を卒業したい。

それでも今日も元気。
ありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?