9/28,29

三日坊主という悪癖を遺憾無く発揮し昨日の日記を書き忘れた。忘れたというよりめんどくさくてやらなかった。別に誰に頼まれたものでもないし誰も読まなくていいのでやる必要は全くないのだが、一応コツコツ毎日物事を続けられるような人間にはなっておきたい。そもそも好きなゲームのログインボーナスすら貰うのが面倒になり3日もすればやめてしまうという三日坊主通り過ぎて三日和尚、三日法師くらいの飽き性具合なので今まで自分で決めたことをやり遂げた覚えがほぼない。思い返してみれば中学の部活は顧問に怒鳴られて辞めて、初めてのバイトは客に怒鳴られて辞めた気がする。あまりにも意志が弱すぎる。繊細だから優しくしてください。
昨日は確かいつもの不眠で眠れる気が全くしなかったので諦めてギターをパソコンに繋げて曲作りをした。曲作りと言えばいくらかカッコがつくが実際は適当に弾いたギターフレーズをDAW上に重ねるだけの音遊びである。そうしてフレーズを入れ終わったら曲として完成させるべく、それぞれのトラックの音を整えるミックスという作業があるのだが、これがまた難解でネットで記事を漁り見よう見まねでやってみるが一向にコツが掴める気がしない。単純バカな俺はとにかく音がデカい方が好きなので音圧をひたすらに上げて音の波形がギリギリまでびっちり埋まる所謂海苔波形を目指すのだがどうやっても音割れに次ぐ音割れで上手くいく気配がない。気づけば朝6時前で勿論一睡もしていない。とりあえず完成させるべく適当にミックスを終え脳死でSoundCloudにあげた。その後30分ほど仮眠を取ろうと少し横になったら2時間後の世界になっていた。また遅刻だ。落ち着いた頃に朝あげた音源を聞いてみたのだが音割れが酷すぎて笑ってしまった。笑ってはいるものの小生のガラスのハートはとっくにバキバキに割れている。
他学年の行事の関係で五六限の地理の担当教諭が不在だったので五六限は空きコマになった。勿論友達はいないので家に帰って寝た。しこたま寝た。死ぬほど寝た。たくさん寝たはずなのに夜あまりにも眠くて日記をつけ忘れた。というよりつけなかった。こうして三日大法師が爆誕したのであった。
翌日、珍しく適切な時間に目覚め久々に遅刻せずに行こうとした俺に新たな敵が現れた。定期を紛失したのだ。定期紛失定期(激ウマギャグ)みたいなしょうもないことをよく言うくらいにはよく定期を失くす。しかも家の中で失くす。ここまで来ると自らをAから始まる何某ではないのかと疑っているが、そうじゃなかったらただの忘れ物飽き性ねぼすけになってしまうのであんまり考えないようにしている。とりあえず手近にあったSuicaをパクって学校に行った。学校では自分でもびっくりするくらい寝た。それもそのはず、一二限なんていつもならば寝ている時間帯である。俺の体内時計はうるう秒が採用されていないので社会の時間とはズレてしまっているのだろう。きっとそうだ。
午後は世界史の補講があったのだが、重力が10倍くらいになっているのではないかと思うくらい重苦しいあの空間に2時間もいたらムキムキスーパーサイヤ人になってしまうので目指すは細マッチョだと思い帰った。
PK shampooのメジャー1stEPが発表された。嬉しい。迷うことなくタワレコにて即予約をした。店舗購入特典はA2ポスターらしい。届いたら壁に飾って毎日5回の礼拝を行おうと思う。12月までの楽しみができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?