見出し画像

お日さま 大事だってこと

2024.8.9

 目が覚めているのに、なんだか起きられない。
変だなと思っていたら。
 そっかと、今朝、気がつきました。
 しっかり目が覚めないのは、お日様のせいだと気がついた。
この前に住んでいた毘沙門では、もう夜明けとともにお日様浴びて、起きなきゃならないくらいだったのが、富岡ではアナグラの中で寝ている感じだから。デレデレしていて8時になってしまいます。
そこで今、朝、目が覚めたら、ベランダに出ます。
朝日を浴びることをします。
そして、しっかりと目を覚まします。
お日様、大事。

( 2023.9.25朝日を浴びて、目が覚めるのと、今は)
駄洒落栖人@since 1997  ®🍄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?