見出し画像

レンジで簡単!即席袋そばで作る天玉キツネそばが激しくウマイ!!

先日、いつも買い物に行く近所のドラッグストアで、いなり寿司用に味付けされた油揚げ「いなり上手」なる商品を発見した。
中年になってからは、いなり寿司のウマサをしみじみ有難がるようになったものの、さすがに酢飯を用意してまで作ろうとは思わない。
が、99%の思いつきと1%の行動力で生きている私は💡閃いてしまった!

即席袋そばにこの油揚げを入れるとウマイんじゃね?

我ながら天才的な思いつきである。( ー̀ωー́ )
値段も税込で170円程度だし、10枚も入っていれば相当楽しめるだろうと購入したのだ。
タイトルの「レンジで簡単!」なのは、即席専用ラーメン電子レンジ調理器を使うからだが、詳細は私のメインサイトで購入から詳細な使い方、具材等に関しても紹介しているので、良かったら参照して欲しい。

画像1

さっそく夜食に、画像の「いなり上手」と「天ぷらそば」で天玉キツネそばを製造してみた。

画像2

ちなみに「いなり上手」の中身は画像のように、ダシ汁と共に5枚ずつパックになっている。

画像3

とりあえず1パック5枚の封を開け、画像のような小型のタッパーに入れておく(冷蔵庫にブチ込んでおけば、しばらくはもつだろう)。

画像4

即席専用ラーメン電子レンジ調理器に水とそばを入れ、レンジにブチ込んで6分後、付属の粉末スープと揚げ玉を入れ、さらに生タマゴと追加の揚げ玉、ネギ、そして「いなり上手」を1枚をトッピングして画像の通り完成したが、ウマそうに見えるだろうか?

写真はアレだが、アフォなほどウマイので、ぜひお試しあれ!

私はクリエーターではなく栗イーターですが、サポートをいただければ書籍代や保守系勉強会(セミナー)の参加費に充て、さらに勉強して得られた知見を記事としてフィードバックします。