見出し画像

今年も実現!ガンズくんとヴァン太の交流(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.7 その4)

トップ画像撮影:しおじぃ @shiokenz2002 さん ありがとうございます。


熱中症注意!

水の妖精に言われた日には仕方ないですね

今年も実現!ガンズくんとヴァン太の交流

松本ー八戸。今年もヴァン太が松本にやってきました。

もはや常連ゲスト。

セルティック・フーピーの日本ツアー

J1の中断期間は海外クラブとの交流試合が盛ん。
セルティックがマリノス、ガンバと試合を行い、マスコットのフーピーもやってきました。

最近の来日する海外クラブはみんなマスコットを連れてきてくれてありがたいですね。

びしょ濡れ!ヴォルタくん

徳島で久しぶりの水遊びイベントが開催されました。
そこで容赦ない攻撃を受けたヴォルタくん…

マスコットってこんなびしょ濡れになっていいんでしたっけ?

びしょぬれ妖怪みたいになってる

時々やりすぎな事態が起こる徳島のマスコット現場…。

遠隔せえへんの会

そんな徳島―甲府ですが、今年は残念ながらマスコット交流は実現せず。
毎年のように徳島遠征していたヴァンくんは甲府のパブリックビューイングのお仕事です。

そのぶん来年はフォーレちゃんも一緒に遠征できるといいですね。

バイクにまたがるマスコット

定期的に供給される良い感じのマスコット×バイク画像。

かっこよ

真夏のトッキー

栃木SCの夏季限定ユニフォームを着用してトッキー登場。

暑いので休憩しながら!

夢の共演

大分の試合前に駐車場で「メガニータン」「圧倒的ニータン」を並べる有志の取り組み、「もふもふニータンランド」。
そこについに本人登場

これは参加者には嬉しいサプライズですね。
管理人の持ってる圧倒的ニータンもいつかここに参加させてみたいです…。

蛇口から桃

福島ー北九州の試合で登場した桃ジュース蛇口。

こはも興奮!
こういうアトラクション的スタグルはいいですね。

ハマドリと限定ユニ

ハーマー&ドリーに新動画登場。
限定ユニフォームの熱いプロモーション映像です。

フタバスズキリュウイメージのユニフォーム…つまり実質マスコットユニフォームみたいな話(?)

ゆめちゃん一家の里帰り

たかたのゆめちゃんが夫と子どもを連れて里帰り。
カブレラが来たことはありましたが、メーカブーは初めてですね。
友人枠のふろん太がベビーカー押してるのも味があります…

今年も金鯱グランパスくん

グランパス夏の大イベント「鯱の大祭典」に合わせて、3年連続4回目の「金鯱グランパスくん」の登場です。

なにこの夫婦コント

しばらくは金鯱で活動するグランパスくん。楽しみですね。

ホーリーくんとロボスケのオセロ対決

オセロ発祥の地、水戸でホーリーくんが茨城ロボッツのロボスケと大盤オセロ対決に挑みました。

ロボスケがロボットの意地を見せて大差の勝利。

ホーリーくんのオセロ道はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?