念能力と体癖論

ヒソカが念能力者の性格診断をやっていて、
体癖論から考えることは出来ないかと思い、
少しまとまったので書いてみます。

以下まとめたもので、3種と4種(感情型)と5種は不明なのですが、
5種はフィンクスが当てはまりそうかなと思うので、
もしかしたら5種は強化系かもしれません。

10種 放出系
9種 具現化系
7種・8種 強化系
6種 変化系
1種・2種 操作系

具体的に見て行くと、まず、放出系は旅団のフランクリンや、レオリオなどですが、フランクリンはとても身体的な特徴にも現れていて、横幅の広い身体で、骨盤が開いていて、身体全体も幅広くなる10種の特徴に当てはまります。それで10種はかなり世話焼きということもあるのですが、フランクリンもレオリオもかなり世話焼きな感じがすると思います。

フランクリンはそもそも殺人もたくさんしていますが、旅団メンバーにはどこか温かいというか、包容力があり、面倒見のいい感が出てませんか?

具現化系は神経質なので9種なのかな、と思います。9種はオールオアナッシングで考える、というところがあるみたいですが、具現化系の能力そのものがオールオアナッシングですよね。現れるか、消えているか、のように。旅団ではシズクが具現化系ですが、かなりマイワールドを持っていそうですよね。自閉的な感じが出ていて、とても9種っぽいと思います。

あとはクラピカも具現化系ですが、クラピカのあの完璧主義なところも非常に9種っぽいな~と思います。

7種8種は、旅団のウヴォーギンが勝気な7種で、主人公のゴンが負けん気の強い8種的かな、という風に思います。なので強化系は7種・8種。7種・8種は現実でも格闘家に多いと言われていて、格闘家は強化系っぽいですよね。

6種はヒソカやキルアで、気まぐれでマイペース、ヒソカは6種そのまんまの道化タイプですが、キルアはどういうところか少し迷います。マイペースなところは6種に当てはまるのですが、他はどう見ればいいかというと、キルアのあの猫っぽい感じと、行動力がなく、面倒くさがりやなところは6種なのかな~と思います。(適当)

思考型の1種2種は、理屈で考える操作系がそのまんまですね。シャルナークとかどう見ても1種か2種に見えます。どちらかというと2種に見えます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?