見出し画像

素敵な人

こうなりたいな、という願望を持っていて

周りの人が先にそれを叶えた時、

その時にどう感じるか?で自分の状態が分かります

先を越されて悔しい、と感じる時。

きっとその夢はまだまだ遠い未来・・・。

すごい!いいなーー。羨ましい、と感じる時。

夢は形になりつつある未来。

素敵!おめでとう!!、そう素直に喜べる時。

きっと自分の夢も叶う時。

私も「悔しい、妬ましい」そう感じる自分から

少しづつ心も成長して、今は素直に喜べる自分になれました♪

そして、そんな私も小さな夢を叶えることができた時、新たな発見(^^)

自分の興味のある事や知っていることの範疇での夢の実現は反応するけど、

全く興味のないことで夢の実現の話を聞いても「ふ~~ん」で終わりがちだったり、自分の心は反応せず表面的に「良かったね、おめでとう」という感じ(笑)

だけどね、自分は全く興味がないけど相手が夢を叶えたことに、

心から「おめでとう!」と言える人。

そんな人は、夢を叶えるまでの道のりを知らなくてもその人の歩んできた道を想像できるのだと思いました。視野の広い人。器の大きい人。

分かりやすい二つのパターンを見せてもらえて気付きがもらえました。

ともすれば個を主張しがちな中で、周りの人の小さな夢実現を喜べる素敵な人に出会えて幸せです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?