見出し画像

急にイライラしてきた!なんで⁈~困った時の対処法~

周りの刺激を受けると人の感情は変わりやすいですよね。
感情の変化に思い当たる節がある時は、自分でも納得いきますが、何故だか分からないけど・・・という時は対処にも困ってしまいます。

何故だか分からないけど・・・というケースについて、感受性の高い方にありがちなケースが
『周りの波動と共鳴』しておきるケースも多々あります。

急にイライラしてきた!なんで⁈
という場合、

①周りに怒りを抱えている人がいた
②映画やドラマなどで登場人物が怒りを感じていた
③ニュースで辛い情報を見聞きした

などと波動共鳴がおきて引き起こされるケースもあります。


波動共鳴がおきてイライラを感じている場合、その原因を自分の心の中に探しても見つかりにくいことが多く、なんでイライラしているのかが分からず困惑してしまうこともあります。

まずは、感情の変化に思い当たる節があるかないかを見極め、ない場合でも変化することもあると知っていてくださいね。


では、波動共鳴でおきたイライラにどう対処したらいいのでしょう。

刺激の原因となる要素は他にあったとしても、自分の感情(波動)が変化していることを受け止め責任転換せず自分の感情を捉えてください。
イライラの感情が直ぐに収まったり、気分転換できる時は大丈夫ですよね。
なかなか収まらず長く感情を抱えてしまったり、自分の中で感情が大きくなってしまったら、次のことを試してみてください。

①イライラが身体のどの部分に感じるかを探す
②その部分に意識を向けて(出来れば手を当てて)大きく深呼吸
③思いっきりの笑顔を作って、心を込めて大切に大切に『ありがとう』と言葉をかける

何度か繰り返すとスーッと体が軽くなったり、気持ちが変わってきたり変化を感じられると思います。

『ありがとう』はホントに魔法の言葉です♪
心を込めて届けてみてくださいね(^^♪


もし、それでも収まらない時は、自分の中に眠っていた怒りの要素が浮き出てきたのかもしれません。
浮き出てきてくれたのは解決するチャンスがきた!と嬉しく捉えてくださいね。

ここからは少し精神世界の話になります。

ここから先は

1,018字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?