見出し画像

浅草寺で先祖供養

コロナ禍の中、実家へ行くことが減りお墓参りも暫く出来ていませんでした。
離れていてもご先祖様へ意識を合わせてお礼を伝えるだけでも感謝の気持ちは伝わります。

ただ、最近妙に気になるようになってきて、先日は亡くなったお祖母ちゃんが夢に出てきたので、お墓参りしたいなーと思ってました。

実家は地方なので日帰りというわけにはいかず日程難しいしどうしようか?と思いながらいると、
宇宙はちゃんと知らせてくれますね!
知り合いが急に「浅草寺の先祖供養はいいらしいよ」と言うではないですか🤩

メッセージありがとう!

というわけで早速行ってきました♪

浅草寺

ご祈祷は、朝6時、午前10時、午後2時に行われます。
郵送でも可能とのことですが、今回は訪問してきました。

3.000円〜申込みできます。
3.000円には御札はなく、粗品がもらえます。それ以上だと御札を頂けます。

家の宗派問わず申込み可能です。

申込みを済ませて本堂の中に入ります。
とても清らかな空気感。
落ち着く感じです。

この回には10〜15名くらいでしたので、密にならず受けられました。

お経を聞きながら、ご先祖様への感謝の気持ちを心の中でつぶやいてみます。
お経がビートのきいたダンスミュージックのように聞こえてきて(無礼をお許し下さい💦)、途中踊りだしたくなるという…😅


約20分ほどのご祈祷が終わり、帰り道には体も軽くスッキリしました!
行ってよかった!
ありがとうございます✨

ご先祖様があっての今の私達。
生きているといろいろありますが、やっぱり今生きていることは素晴らしいことです。
命を繋いで下さったご先祖様に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう✨✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?