【正義】

私はいつだってみんなの手本となる人間。悪いことは許せない。この前は授業を聞いていない人を注意したし、その前は遅刻した人を叱った。
こうすると先生がすごく褒めてくれる。
「やっぱり君が1番だよ!」
「君がこの学校の手本であり正義だからな!」
ってね。こんなに褒められたらもっと頑張ろうと思う。
今日はついにずっと見張ってた生徒が暴行してる場面を写真に収める事が出来た。よし、これを先生に報告しに行こう。
「こいつは学年1位、名門学校への進学も決まってる。さらに理事長の孫だ、もう言いたい事は分かるよな。」
はあ?どういうことですか!?
「お前、正義感強いのはいい事だが社会には地位やレッテルってものがあるんだ。」
どういうこと?先生あんなに私のこと褒めてくれたのに…?私が正義じゃないってこと?嘘だ…嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
じゃあどうすれば……
あ、そうだ、、私の正義を否定する人は、、、


始末しちゃえばいいんだ