見出し画像

しがない社会人DMPのCSレポート 2023/12/24 GIRAFULLcs

クリスマスイブにCS。これもまた人生。 

使用デッキ:アナカラーオービーメイカー

理由:コンプレ入りアナジャの練度が間に合わず、好きなオービーメイカーのデッキを選んだ。

アナカラーデッキのガイアッシュ、好きです。

1回戦:青黒魔道具❌
先攻を取って4ターン目にオービー+3打点の盤面を作るも秩序の意志でオービーを封印され、ボックドゥで3面止められる。返しにヴォゲンムゼニザできれいにコントロールされそのまま負け。

2回戦:ラッカキラスター❌
後手を取ってしまい、色事故で3ターン目にキユリスタートが出来ない間に相手がエヴォルピアからの「正義星帝」 <鬼羅.Star>が間に合ってしまい、シャッフ、Disノメノンが出てきて手をつけられないまま没。

結果:予選落ち(最速敗退)

参加人数が114名で獲得ポイントが普段のCSよりも2倍だった。ジャッジの方もGPでよく見るユニフォームらしきものを着ていて、結構大規模なCSなんだあと実感していた。ただ、結果は最速敗退で、反省しようにもアナオービーはサガ期以降触ってないデッキだからどこが悪いのかが分からない状態だったので無理だった。アナカラーオービーメイカーへのデッキの愛はあるし、それはいいんだけど、CSで勝つならそれなりに環境デッキとの対戦経験は必要だな思った。

おまけ

シャニソン、あさひで初めてSSを取れた。実は音ゲーでありカードゲームなところもあるので、DMPにもおすすめだったりする。次はイルミネのユニットランクSを目指すか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?