見出し画像

Roots

2022年5月20日
埼玉県川口市、西川口駅からほど近いお店
「沖縄料理カシワヤ」が幕を閉じた。

2011年9月にMusic Bar KASHIWAYAを初めて
訪れてから11年。
このお店は、僕にとってのオアシスであり
沢山の思い出と多くの"エンターテイナー"と
知り合えた、特別なお店。
その為、お店を切り盛りしていたカシワヤFamilyに敬意と尊敬、そして感謝と共に
ここに、短い形になるが記しておきたいと思う。

リニューアル後の外観


2011年夏にJamaicaから帰国後
地元でReggaeの活動、修行が出来るような場所を探していた。

土地柄としては充分にReggaeシーンを作る事が出来ると思いつつ、地元にはプレイヤー(Artist、Sound、Dancer等)が皆無であった。

街の灯りを頼りに、自転車に乗ってお店を回り
外から覗き込んでは、なかなか出逢いもなく
時間だけが過ぎていく。

地元に対して、強いこだわりが妙にあった時期だ。
謎の運命に突き動かされるかのように
蕨駅、戸田公園駅、川口駅も回ったような記憶がある。

ある時、Closeの看板を横目に、店内は灯りが点いていて、人がいたのを確認した。
何故だか分からないが、衝動的な気持ちに駆られ
恐る恐るドアを開け
「やってますか?」と聞いた。

ドアを開けた、その時の記憶は鮮明に覚えている。

そこから、約11年。

僕個人にとっては第2の家族である。

ありがとう。

人としても、音楽キャリアを築くにしても
莫大な経験と場所を与えてくれた、かけがえのない場所だった。

建物の老朽化に伴い閉店

長い間、お店を続けてくれたカシワヤFamily。
本当に、心から、お疲れ様でした。

一言では言い表せられない
深い愛情を与えてくれたお店の皆には
沢山支えてもらってました。

今まで、本当に有難う御座います。

人情味溢れた空気と、多種多様な人たちの憩いの場として、多くの人達が来店した沖縄料理カシワヤ。

この幕が閉じたと同時に
埋められない寂しさが込み上げてきたが
当然、終わりは始まりなんでしょうか。

また新しい旗を掲げて欲しいと思う。

最高の時間をありがとうカシワヤ。

埼玉県川口市&蕨市の
Reggaeシーンが始まった場所。
想いは続く。

Bless

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?