キャプチャ1111

スチールカメラマンデビュー!!

オオタケ、なんと今回、スチールカメラマンデビューが決まりました!!

(出演はしませんよ!(笑))


又吉直樹原作の映画『凜』

今回僕が参加するのは、芥川賞作家でお笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが書き下ろした原作の 映画『凜』です。

俳優でボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗さんと、俳優の本郷奏多さんがW主演を務めます。その他豪華俳優陣も…!?


キッカケは箕輪編集室

今回監督をされる池田克彦さん箕輪編集室に入られた時に、僕からアプローチをしました!

僕が箕輪編集室で取り組んでいる箕輪さんの密着映画『箕輪大陸』の話をコメント欄に投稿したことで、興味を持って頂いたようです。

その後、箕輪編集室のガチ編集ゼミというイベントで知り合った際に、『凜』のお誘いを頂き、とうとう実現致します!

実際に映画のロケに参加し、スチールカメラマンとしてやらせて頂く予定です!地方ロケも行っちゃいますよ!


映画の”情報解禁・集客方法”を変えたい

ただカメラマンとして参加するだけではありませんよ!

監督さんやプロデューサーさんに色々と提案させていただこうと思っているのは情報発信・拡散、集客の戦略についてです。

又吉さんや豪華俳優陣のネームバリューだけの集客のみではなく

箕輪さんの話しや箕輪編集室の活動で培った経験を活かして、『凜』をより多くの人に伝え、集客に繋げられたらと思っています。

是非とも皆さま一緒に拡散作戦考えてみませんか!?


沖縄で先行上映が決定

全国公開に先立ち、4月19日~22日に沖縄県内各所で開催される

「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」で上映する予定とのこと。

こちらも何か仕掛けたいな~!

ご提案お待ちしてます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

池田克彦監督が過去に最近携わった作品
『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(2015)
『せいせいするほど、愛してる』(2016)
『小さな巨人』(2017)
などで演出を手がけてこられました!
(僕は全部観てました。エキストラも参加した!超感動(TT))

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大竹のTwitterはこちら

■下記のpolcaもやってます!ご支援よろしくお願いします!

箕輪さんや箕輪編集室のコンテンツをいち早く世に届けたいので、外出先でも動画や写真の編集が出来るMacBookProが欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?