見出し画像

《 他者のよろこびと自分のよろこびの方向を同じくする 》

【今日の言葉 221 20220104 】
《 他者のよろこびと自分のよろこびの方向を同じくする 》

おはようございます
雲ひとつない爽やかな青空が広がる神戸からお送りします

他者のよろこびを
見たり感じたりすると
微笑ましく嬉しく
こちらも幸せです

幸せに
気づいたり感じたりすると
感謝の気持ちが湧いてきます

感謝の気持ちに気づくことは
自分にとって
大いなるよろこびです

自分のよろこびなく
他者のためにと行動するのは
しんどく辛くなります

自分を傷つけることであり
自分を犠牲にすることです

他者の幸せやよろこびは
自分の犠牲ではなく
自分の幸せやよろこびの
延長線上にあるといいなぁ
と思ったところで【今日の言葉】

《 他者のよろこびと自分のよろこびの方向を同じくする 》

素晴らしい人生を☆彡💕

追伸
今月20230109(月)~
期間を決めた「スクール」を開講します。
第1弾はこちら(^^♪
キレ味ある話し方を身につけるスクール 第0期(3週間)
https://fb.me/e/4hJXy7Zui

第2弾(20230206~ )のテーマにリクエストがあれば
ぜひお教えくださいませ(^^♪
(例)幸せ力をつける 他者を支える力を身につける etc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?