見出し画像

《 体験を経験として活かす 》

【今日の言葉 234 20230125 】
《 体験を経験として活かす 》

おはようございます
快晴の広島県福山市からお送りします。

大寒波の影響はいかがでしょうか
私は昨日は午後から
博多から福山へ
新幹線で移動

車窓からの景色の多様さに
地形の影響や
寒波の強烈さ
長距離を短時間で移動できる
新幹線のすごさやありがたさ
等々

多様多彩な思考を
巡らせることができました

あるFBの投稿より

今回も
不要不急の外出を控えましょう
もちろん
安心安全は大切
でも
冬の寒さ
雪の冷たさ
寒さや冷たさによる
たいへんさ
これらのことを
感じること
体験することが
できなくなるのは
人間にとっては
実はもっと危険なことではないか

こんな投稿を読みました

前職時代
なぜかセンター試験となると
雪が降る💦

しかし
集合時間に遅れる生徒はひとりもいない
一夜にして数十㎝積もろうとも
びくともせずに
整然と行動できる
人々のパワーを
強烈に目の当たりにしたことを
思い出しました。

体験の積み重ねが
経験となり
その都度の対応策となるのでしょう

と思いだしたところで【今日の言葉】

《 体験を経験として活かす 》

素晴らしい人生を☆彡💕


追伸
2月期のスクールはこちら♬
【悪い習慣から卒業する!】
https://fb.me/e/3Q7k4hGsW

YouTubeチャンネル シゲン研究所
20230124 しばちゃん(細胞教室)
https://youtu.be/m_YxkKfqUwA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?