見出し画像

《 全てはプレゼント 》

【今日の言葉 228 20230113 】
《 すべてはプレゼント 》

こんにちは。
陽はかげってきましたが
冬らしからぬ穏やかな神戸からお送りします。

同じテキストを使い
事前に範囲を決めて読んでから
オンラインで読解を深める

これがとても楽しくて
数名の方と回を重ねています

その課題図書を選びに
本屋で立ち読み3時間
至福の時間でした☆彡

立ち読みの本のなかに
経済的にも
精神的にも
豊かになるためには
といったものがあり

書籍自体はハードカバーながら
とても薄くコンパクトで
書きぶりは
いかにもアメリカンな感じで
遊びに夢中になっている子どもを
老人が微笑ましく見守っている
といった描写から始まるモノ

ほぼ読み切りました
タイトル忘れました(^^;

ポイントは
「すべてはプレゼント」

プレゼントは
嬉しいもの
ありがたいもの

ありとあらゆる瞬間に
ありとあらゆるモノコトを
「プレゼント」として
受け止め
受け入れることが
できるようになれば
それは
物心あらゆる面で
豊かに暮らすことができる

そんな在り方になりたい
と思ったところで【今日の言葉】
《 すべてはプレゼント 》

素晴らしい人生を☆彡💕


追伸
YouTubeチャンネル シゲン研究所 始めました
ぜひご覧になっていただき
登録、グッドボタン、コメント等
よろしくお願いいたします(^^♪
https://youtu.be/A4Qyq-iafdE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?