見出し画像

のめり込むって怖い

父がみているテレビを、スマホをいじりながら聴いてると、なんやらなんやら、都知事選とか、政権批判とか、ネガティブな話題ばかりで非常に疲れます。

僕の感覚としたら、都知事も総理も今のままでいいかなと感じてる次第です。

さてさて昨日は、診察日でした。
画像もホルモンの血液検査も、全く問題ありませんとはいかず、経過観察という感じです。

なかなか睡眠薬を飲まないとしっかり眠れてない日々が続き、医師に相談したところ、ステロイドを服薬してるからという可能性もあるとか。

ただまだお薬は飲み続けてた方が安心、ということで引き続き飲むことになりました。


少し先週は食べすぎたせいか、体重が2キロ増えたので、日曜日から調整して、今朝は理想の範囲内の体重に戻ってて一安心。

油断をすると、すぐにてきめんに増える身体だから困ったもんです。


暇な時間を埋めるために、一度は止めたプロスピを始めてみようかなとか思うこともあるんですが、ゲームもSNSも、僕は始めると結構とことんのめり込んでしまうタイプで、少しずつ意識にのなかに、ストレスが滲み出し、溢れ出した頃には。。。となるので

仕事も同じで、ポートフォリオではないけれど、いくつか関わる仕事の比重に偏りがないようにしないと、いつしかストレスを抱えていたりして、バランスって本当に大事だなって最近切実に感じています。

のめり込むって本当に怖い。

依存じゃん、依存。

気をつけないと。

なんて感じてます。
と暇なので、電車のなかで日頃感じてることを、つぶやいてます。

僕のストレス発散にお付き合いくださり、ありがとうございます。



僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!